※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ヘルパンギーナには喉の痛みがない場合もありますか?

ヘルパンギーナって必ず喉の痛みを訴えますか?


とりあえず先に時系列を書きます。

月曜 夜にお腹が痛いとなく、💩が出てやわらかめ
保育園にいる間に頭が痛かったけど先生に言えず我慢していた
火曜 登園後すぐにお腹が痛いと言い、熱が38度で呼び出し→病院に行きヘルパンギーナと言われる→帰りに嘔吐→熱が上がったり下がったり、食欲はやや少なめだけど食べる
水曜 熱が1日中下がり、食欲は通常通りでいつまのご飯を食べる
木曜 保育園に行く

病院でヘルパンギーナと言われましたが喉の痛みはずーっと訴えることなくご飯も普通に食べてます。
病院からは熱が下がり、喉の痛みを訴えず食欲がいつも通りになったら保育園に行っていいと言われたので今日連れて行ったら先生に嫌そうな態度をされました😅

1回目になった時は喉の痛みを訴えていて、水疱も見えましたが、今回水泡が私には分からずで…本当にヘルパンギーナだったのかな?って感じです💦

喉の痛みがない場合とかってあるんでしょうか?

コメント

はーまま

喉にブツブツありませんか??

  • まる

    まる

    それが全然なんですよね…💦
    強いていうならこれ?ってレベルのが1つ見えた感じです😅

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は痛みに強いのか、痛いなんて一言も言いませんでした😭小児科の先生も、そういう子もいるって言ってました😂
ちなみにプツプツあったそうです!

  • まる

    まる

    娘は痛みに弱い方で、大したことない痛さでも言ってきます😂💦
    口内炎でも教えてくれるのに今回は全くなんです…

    水泡ってたくさんできるのが一般的なんですかね💦?

    • 7月13日
えーちゃん

息子先日ヘルパンギーナになりましたが水疱は1つだけ、ご飯も飲み物も普通に食べてました😌

  • まる

    まる

    軽症だったってことなんですかね😂

    熱とかってすぐ下がりました?

    • 7月13日
三児ママ

うちの息子は少し喉痛い〜って言ってました💦
でも普通に食べるし飲むしで本当にヘルパンギーナかってレベルに症状軽かったです笑