※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で歯が生えることはありますか?右側の歯茎が硬くなっているので、歯が生えているか心配です。左側はまだ柔らかいです。

今、生後4ヶ月と2週間くらいの女の子なんですが
生後4ヶ月で歯って生え始めますか?

普段生まれてからほとんどグズらない子が
今日はグズりが多くて
下の歯茎、右側に白いものが昼間から気になってて
今触ってみたら固くて歯が生えてる気がします😳

左側は柔らかいから白っぽいけど歯茎でした!

歯、生えてますか?😳
4ヵ月半ばで生えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はえますよ!
歯茎痒いんですね!!

  • すーさん

    すーさん


    やっぱり歯が痒くて
    グズってたんですね🤭

    • 7月13日
deleted user

うちの子も同じ感じです!
旦那と一緒に「人間になってきてる!」って狂喜乱舞でした笑笑

  • すーさん

    すーさん


    4ヶ月になった途端に
    歯生えたり、ずり這い始めたり
    成長早すぎて寂しくて
    現実逃避したくなります🥲❤️笑

    • 7月13日
ままり

うちの子は4ヶ月になる前に生えたして、今はもう下の歯が2本ガッツリ生えてます🦷

  • すーさん

    すーさん


    早いですねー!!
    早い子は早いですもんね😳
    なんとなく娘は5.6ヵ月に生えるだろなーって思ってたから、びっくりしました😅🤭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の息子ですが、歯茎が写真の通り白いです!
特に何か悪いとかそういうのではなかったですか?💦

  • すーさん

    すーさん


    結果的に歯でした🦷
    悪いとかは何も無かったですよ☺️

    この歯から立て続けに
    7本生えてきました🦷

    • 1月1日