※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夏に弱い方への対策について相談です。子供がいて疲れている状況で、楽になる方法はありますか?

夏に弱いです。同じような方どんな対策をしていますか?

3歳と4歳の子供がいます。
昔から夏になると目眩や気力の低下、気持ちも落ち込みがちです。
頭がカーッと熱くなったり体が異様に怠かったりします。

昔はやる事セーブしたりして対応していましたが子供がいる今、そうもいかず。。しかし子供達に申し訳ないくらい必要最低限になってます😓
遊んでーと言われてもテレビに頼り、食事も手抜き…

早寝早起き、運動と言えるかは微妙ですが週5子供の送迎で自転車50キロ漕いで毎日犬の散歩してます。

夜はもう持たずギリギリの所で子供達をお風呂に入れ早い日は20時台とかに寝てます。起床は4時台か5時です。でも寝た気がしないくらい朝から怠いです。

こんな事すると楽になるよーと言うのはありますか?
3歳はまだ未就園児で自分の時間がなかなか取れません。
アラサー専業主婦です。

コメント

ママリ

自転車50キロとは、送りと迎えと合わせて50kmということでしょうか?😳片道10km以上ってことですよね😱💦💦💦
この暑さで…凄すぎます😳😳😳
車や公共交通機関での送迎は無しですか?😱

朝も早起きされてるようで疲れとれないですよね😭💦💦💦

ひかり

鉄剤摂取しています。貧血だと疲れやすいので😓🥱

mamari

わたしも同じように夏になると同じ症状があり、まさに今体もしんどいです😭😭
子どもが園に行ってるので時短だけどパートをしていますが、仕事も行くのがキツいです。
暑い中自転車で送迎すごいですね🥺
それだけでも体力がつきそうなイメージです💡

鉄分を市販ドリンクで摂取していますが効かず…何がいいのかわからないですよね🫠💦