※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が雄叫びのような声を出すのは普通のことですか?

生後4ヶ月 お喋りについて
生後4ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
最近お喋りをする際、「あーうー」ではなく、「きゃー!」や「わー!」と雄叫びに近い発声が多くなりました😂泣いていない時(一人遊び中)や泣く前のどちらも声を出すことがあります。
よくある普通のことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じです♡

きゃああいっっ
わああああっっ
おぉおーう、おーう
あーぐーあーぐー!

眠い時や抱っこしてほしいとき
1人で遊んでる時も絶えずわめいてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!声が出すのが楽しくなってくる時期なんですかね?😂 いまもきゃーーーーーって騒いでます笑
    あまりに雄叫びが多いので可愛いと思いながらもうるさーい!と思いつつ心配になり😂笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいいですけど、声量も大きくなってきてうるさいですよね😂
    時々、夜中もはじまるのでやめてほしいです😇

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂うちも夜あります笑 普通のことのようで安心しました!!

• 7月15日

うちも5ヶ月くらいの時からとんでもない叫び声をあげるようになりました😅

反応すると面白がってさらに叫ぶので、無反応.無表情を続けたらいつのまにかやらなくなりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑 うちも旦那がわあああって真似するから繰り返すんでしょうか😂笑あうあうよりも最近雄叫びがあまりにも多くて、可愛いと思いつつ心配になっちゃって😂

• 7月14日

うちの子は、あうー!だったのが、4ヶ月からピー!って鳴くようになりました笑
かわいいですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね😂可愛いと思いつつもうるさーい!ってたまになるくらいです笑
    あうーってあんまり言わなくなったので気になってしまって笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ずっと叫んでます😂
たまにイルカや猫の鳴き声みたいなバリエーションも増えてきました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4か月になって叫ぶ子多いんですね!安心しました!可愛いと思いつつもうるさーい!ってなるくらいなので気になってしまって😂笑

• 7月14日
n.

うちの子もキエエエエ!とか言ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです笑キエエエ!とか悲鳴のようにきゃあああ!ってよく叫びます😂 可愛いと思いつつうるさーい!となるくらいなので、これ大丈夫?!と思ってしまって笑 みなさん同じ感じなんですね🤣

• 7月14日
しーちゃんママ

うちの子もいろんな言葉喋ってます♪♪

おしゃべりはご機嫌な証だと思います🥰

真似して復唱するなどして楽しんでます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のことのようで安心しました😮‍💨!可愛いと思いつつもうるさーい!ってなるほどだったので😂笑 これからもっとたくさんお喋りしてくれるのが楽しみです!

• 7月15日