※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん^_^
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか。😵みなさんの意見をお聞かせください。旦那が…

私がおかしいのでしょうか。。。😵
みなさんの意見をお聞かせください。

旦那が今度、9ヶ月の息子を連れて旦那の友達夫婦の家に遊びに連れて行きたいと言ってきました。
私は子供もいないよく知らない友人宅へ息子を連れて行かれるのが嫌で、息子と会わせたいのなら自宅に来て貰えば?と返事をしました。
しかし、普段から家に人を呼ぶのを嫌う旦那は納得いかないようで、、、。

旦那は普段から育児に積極的で、私が月に1回は病院、美容室に行く際など2〜3時間は息子とお留守番をしてくれています。(ほぼ家で、少し外に出る程度)
息子との長時間のお出かけは未経験です。
また旦那はベビーカーしか使えず、抱っこ紐は嫌いだからと使いません。。。

その友人宅は電車で1時間程かかる場所にあります。
最近結婚をしたようで奥さんは妊娠中です。
都内の為電車は混みます。
混んでいる電車でベビーカーは邪魔になるし、1時間も電車に息子と2人は愚図った時に大変だし、友人宅は危険な物などな無いかな、、など色々と気になります。
私が心配しすぎでしょうか。。。

コメント

もちもち

一緒に行ったらいいんじゃないですか?(^-^)

• なおちゃん^_^

なおちゃん^_^

お返事ありがとうございます!
    旦那が嫌がるんです😨💦

• 2月7日
もーmama

難しいと思います。
息子さんのオムツ、離乳食、などなど問題は沢山あります。お子さんがいない方の家へいくのはかなりリスク高いと。
動き回ったり口に物を入れたりヨダレ垂らしたりと、理解ないと嫌がる人も少なからずいます。

ましてや電車で1時間大人しく座ってくれるとも限らないしこの時期インフルエンザも流行ってますので、私なら絶対行かせないです。
行くなら1人で行ってこいって言います!

• なおちゃん^_^

なおちゃん^_^

やっぱり難しいですよね。
    うちの旦那楽観主義で、、、、。
    相手方の家の物を壊したりしても大変ですしね。
    やはり息子は行かせません!ありがとうございます!

• 2月7日

お子さんも心配ですが、相手の奥さん妊娠中ですし、あまり負担になるような事はしないほうが…
いくら仲が良くてももてなさない訳にはいかないですし、部屋も掃除したり色々大変ですよ…
そもそも招待されて妊婦さんのきる自宅へ動き回る子を連れて行くんですか…?

• なおちゃん^_^

なおちゃん^_^

そうですよね、、!
    奥さん妊娠中なのに息子がお腹蹴っちゃったりしたら大変ですもんね💦
    よく旦那1人でその友人宅は行っているものの、たしかに掃除やら大変ですよね。

• 2月7日
なつやすみ

パパと息子さんだけで行くつもりですか?
ご飯、おむつ替える場所のシュミレーションをしないと多分むりだと思うのですが😅
どうしてもと言うならやらせてみてもいーかも知れませんね。

できればインフルのピークが過ぎてぐずったり飽きたら帰るという約束で、、

• なおちゃん^_^

なおちゃん^_^

そうなんです!旦那は何も考えず、息子連れて遊び行くわ!って感じで言ってたみたいで😵
    インフルもありますね。長時間の電車は怖いですね。
    ぐずったり、飽きたら帰る。なるほど。言ってみます!ありがとうございます!

• 2月7日
ミゲル

私なら絶対行かせない!
相手の奥さんも妊娠中だし迷惑だよ!って言います。
もう少し大きくなったら任せられるかもしれないけど、旦那さんもまだ2〜3時間しか見たことないのに余裕ぶってて、全然大変さを分かってないですね(^^;)

9ヶ月なんて、何にでも興味持って口に入れたりするし、男の人は話に夢中になると絶対見てないですよ。
相手の奥さんが出産して落ち着いてから家族で行くならいいですけどね★

• なおちゃん^_^

なおちゃん^_^

そうですよね!!!
    楽観主義すぎる旦那にイライラしてきました。。。😨
    友人にも先輩ぶって育メンな俺を見せたいんだと思います。

• 2月8日