※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

どなたか共感頂けると嬉しいです!以前に義兄家族の帰省について投稿した…

どなたか共感頂けると嬉しいです!

以前に義兄家族の帰省について投稿したのですが
(ざっくりスクショしてるやつ載せます)
またイライラする出来事がありました。

義父から「休みとれましたか?その日はホテル宿泊しようと考えてます」とラインがきました。
そこで私は「?」になりました。
え、下の子は??どーするつもり??
義実家に義母が留守番予定なので一対一でお泊りするってこと??
とりあえず分からないので義父に電話しました。
すると、うちの下の子も連れてくつもりだったと…。
ありえん…。オムツとれてないし、5歳なりたてと、1歳をみるなんて無理…。ましてや、プールに温泉?😱

メンツも不確定で
今のところ確定なのは
義兄、姪(義兄の子)、私、うちの娘、義父です。
義兄の奥さんは帰省はくるけど、温泉とプールくるかは不明だそう。(統合失調症だから?)
そこにうちの下の子連れて泊まる??
泊まるとしたら部屋割りは
義兄家族
私、子供たち、義父………。

気ぃつかうし、しんどいし、ましてや宿泊施設と家の距離電車で10分くらい……
なら家に帰りたい😭
泊まる事を考えたのは義兄家族のスケが沢山あって泊まったほうが楽だから…😑

「下の子は義母と留守番する予定じゃなかったの、それは連れてくの無理!!」と言ったら
義父は「じゃあ義母と下の子が家でお泊りすれば解決する?」とか言い出して……

いやいや!そもそもそんな近場で泊まるなら自宅帰ったほうが楽だし
私と義母の負担が酷すぎると抗議しました。

因みに義母ですが
最近腫瘍が見つかって手術が昨日終わったばかりです。
*義母は元気は元気です。
義兄家族の帰省は7/31〜8/3までで8/2と3に宿泊施設に泊まる予定を義父が勝手に立てて相談してきました。
義兄家族のしたいことが(姪が言うには)
うちの娘と遊びたい
一緒にしたいことがプール、温泉、動物園、お寿司つくるです。

そもそも義兄の奥さんくるなら、温泉とプールは家族だけでいけばいいしその上でうちの娘と遊びたいなら義父は娘だけなら見れるから
義兄家族、うちの娘、義父でいけばいい!
下の子と義母と私は家で留守番しとくし!

なんでそもそも義兄は私にきてほしいと言うのか!
当てにするな!こちとら働いてるんじゃ😇
義父も義父で、やりたいこと全部させてあげたい気持ち分かるけど無理そうなら都合つける話を義兄としろよ!!

こんな言い方してないけど内容ほぼこの状態で義父に切れちゃいました😇
普段めっちゃいい義父なんですけど…
私と義母の負担の上で義兄家族が楽しめるの考えてほしい…まじで!!😡

コメント

アーニー

これはイライラしますね~。負担がかかる人のことを何も考えてないですね。泊まりたいなら、家族と義父だけ呼んでお風呂は部屋風呂どうぞって感じですよね。

• ちぃママ

ちぃママ

返事遅くなり、スミマセン😭
    イライラしますよね?!
    共感嬉しいです😭
    ほんと、勝手にしてくれって思います💦

• 7月13日
はじめてのママリ

わたしなら休みとれなかったって断っちゃいます😂
それにもし別日になったとしても、お泊まりに関しては下の子を連れ回すのも大変だからしたくないけど、下の子と離れて一晩過ごすのもそわそわしちゃって無理なのでわたし達は一度自宅へ帰らせてもらいます。とお泊まり拒否します😭

• ちぃママ

ちぃママ

お返事遅くなってスミマセン💦
    休み申請は結構前からしており許可もおりたことも話してしまってるんです😢
    こんなことなら、取らなければ良かったと思いました😇

• 7月13日
3kidsママ

それもう帰省は無しで良いレベルじゃないですか?義母さんは術後は安静にしてないといけないですし、帰省したら義兄と義父がお子さん達を勝手に連れ出しそうで怖いです😢旦那さんは何て言ってるんですか?💦

• ちぃママ

ちぃママ

お返事遅くなってスミマセン💦
    義母自身が大丈夫だと言ってるので帰省は無くならそうです…。
    義母の体調が心配です😢
    旦那は私に丸投げです…。
    自分の兄弟なのに、腹たちます😡

• 7月13日