※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お仕事

仕事場で嫌なことがありました。同僚とのコミュニケーションがうまくいかず、気分が滅入っています。少人数で働くのが面倒だと感じています。

こんにちはー。
仕事場で嫌なことがあったので聞いてください。
他人の方にとっては小さいこと、下らないことかもしれないですが個人的には嫌だったんでーす。
また、誹謗中傷は控えて頂けたら幸いです。
相手に物事を言うときってやっぱり言い方大事ですよね。
現在、給食関係の仕事をしているんですが現場が自分含めて4人で働いてます。(20代の栄養士40代の調理師50代の調理補助30代の自分)40代の調理師は最近入ったばかりで元は給食センターで働いていました。
その人に出勤してすぐに下処理の順番?(野菜洗ったり)の事を言われそれに対してあたしはこのような理由でやりました。って伝えたところそれから機嫌が悪くなり話しかけても軽いシカト、スープンの向きが逆だったらしく【先生スープンの向き逆】って言われたり(そもそもあたし準備してません。)食品に異物が入ってたら先生異物入ってる(アルミホイルして入らないようにしてた)あたしがアルミホイル被せた時には入ってませんでした。
どこの職場にも1人くらいは嫌な人いるとは思いますが嫌な気分になったので発散させて頂きました。
あたしは、その人に対して気になったりしたことがあったり、やりっ放しでも自分で片付けたりして言わないようにしてるんですけどね。
やっぱり少人数で働いてるから面倒くさくなるのが嫌なんです。
あたしって物事あまりぐちゃぐちゃ言わないから的になりやすいのかな‥。。
相手からしたら言いやすいとかー。
あーあ、明日仕事行くの嫌だな。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました😌😢

コメント

おちゃ🍵

年上だから、経験者だから?
新しく入ったなら普通に1番下っぱなのになんなんですかね😇
私19から働いてたので新しく入る人みんな年上でしたがみんなタメ口+指摘してくる奴らでほんとに嫌な思いしました🫠

指摘するにしても言い方一つで雰囲気も変わるし仕事の回し具合も変わるのに、なんなんですかね🫠

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます😌
    ホント、1番下なら普通だったら大人しくしてますよね😑💦

おっしゃる通りで言い方一つで色んな事が変わりますよね😭💨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

どこにも嫌な人いますよね😇
自分のミスでない事は、きっぱりちがうと言った方がいいですよ。そこだけは。
あとあと、その人のミスまで濡れ衣着さされそうですもんね😅
そういう形でしか発散できないかわいそうな人だな、と思いましょう😂

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます☺️
    どこにでも嫌な人はいますよね😑
    自分のせいにはされたくないので少しずつ言えるようにしたいと思います😶‍🌫️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

給食の仕事してますー!!
ちょうど今、揉めてて毎日イライラします😩
自分の不満やこっちの仕事が楽、などの妬みが凄い人でネチネチしてて本当嫌になります🤷🏻‍♀️
ポーカーフェイスで乗り切ります!

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます🙉
    やはり女性が多い職場だからゴタゴタが強いですよね😑💨💨💨
    毎日イライラするのも辛いし嫌になりますよね💔😭

• 7月14日
  • かなちゃん

かなちゃん

いきなり間からごめんなさい!

私も調理の仕事してて、ネチネチされて嫌だったのでついコメントしてしまいました😫

みなさん同じなんですね、頑張りましょう😭😭

• 7月14日
  • えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます😊
    かなさんもお疲れ様です\(^o^)/

かなさんのところもなんですね😑💦
    調理の仕事は特に多い気がします💔💨

• 7月15日
  • かなちゃん

かなちゃん

そうですよね!
    女性だけだとやっぱり…😅
    まだ1ヶ月も経ってないけど辞めたすぎます😂

• 7月15日
  • えのきだけ

えのきだけ

女性が多いとそうなりますよね😑💦
    職なんてたくさんあるんだから自分の身体1番に考えるのが良いですよね😌😭

• 7月16日