※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

抱っこ紐の洗濯タイミングについて相談です。エルゴのアダプトは色褪せしやすいため、洗濯できるか迷っています。洗濯機で洗う方がいいでしょうか?

抱っこ紐を洗うタイミングについて質問です。

最近までベビービョルンのone+airを使っていたんですが、肩が痛くなってきたので、エルゴのアダプトに買い替えました!

そこで問題なのが、エルゴのアダプトは布製なので洗うと色褪せしてしまうことです。
淡色を購入したので、濃色より目立ちにくいとは思いますが、たまに街中で色褪せたエルゴを使っている方を見かけると、「ちょっとなー…^^;」と思ってしまいます。

先日息子が抱っこ紐で少しうんちを漏らしてしまい、ただほんの少しだけ抱っこ紐についたぐらいで、ほぼ目に見てわかりません。
そんな時、皆さん洗濯機で洗ってますか??
ベビービョルンならメッシュだったので、色褪せ気にせず洗ってたのですが。

コメント

reika。

手洗いだったら色あせあまりしないと思いますよ\^^/

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます^_^
    手洗い…結構大きいから大変そうですね(;o;)
    部分洗いじゃダメでしょうか…。
    頑張ってみます!

• 2月7日
  • reika。

reika。

部分洗いでよいかと!!
    私もアダプトで黒ですが今のとこ色あせしてません♩♬*゜

• 2月7日
ロペうさぎ

私もアダプト使ってます。まだ数回しか使ってないのでそこまで考えてなかったです。
色落ちするのですね。

ウンチついた部分だけ手洗いしてドライヤーで少し乾かしてから干すとかだとだめですかね〜

思いっきり汚れたら洗濯機にかけるかもしれませんが。。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

アダプトじゃなくてもオリジナルで褪せたエルゴの方見かけます。

そうなんです。うんちついた部分だけ手洗いじゃダメですかね〜!
    除菌シートでささっと拭いたら臭いも消えたんですけどね。

• 2月7日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

匂わないなら、私も余り気にしないかもです。

• 2月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

一部だけなら「いっかなー⁉︎」って思っちゃいましてε-(´∀`; )

• 2月7日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

そうです。ウンチついたことは他人から見たらわからないですしね〜(*^^*)

• 2月7日
5児ママ

ネットに入れて洗濯機で洗います。
天気が良ければ、少し日陰で風通しのいいところに干します。
天気が悪いなら部屋干しです。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

先日アダプトを購入した際に、専用のネットいただきました!
    全部洗う場合はネットに入れて洗おうと思います!

• 2月7日