※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

産後20日で便秘になりました。手間がかからず解消できる食べ物や飲み物はありますか?

産後20日、簡単な料理(カレーやオムライス、丼物や野菜炒めなど)ばかり作っていたら便秘になってしまい排便が痛くつらいです😭😭

できるだけ手間がかからずに便秘の解消が出来る食べ物や飲み物はありませんか?💦

コメント

私の体質に合ってただけかもですが・・・ゴールドキウイ食べた日はだけは一日2回は出てます!(汚くてすみません💧)
妊娠中でずっと便秘なのですが検診前は🥝に助けられてます✨

HA

キャベツや玉ねぎ、にんじんなどの野菜や きのこを適当な大きさに切って、その上に豚肉を乗せて蒸し野菜はよく作ります🙆🏻‍♀️
野菜をいっぱい食べるからか次の日はどっさり出ます🤣
めっちゃ簡単なのに野菜は取れるし、ポン酢やゴマだれやおろしのタレなど好きな味で食べられるのでおすすめです☺️

しーまや🔰

便秘辛いですよね、私も産後なかなか安定せず、出るとき出ないときあってムラありますが、頑張ってます^ ^

なるべく水分摂るようにして、サプリとかヨーグルト、納豆、海藻など食べるようにして菌活したらスルっとでましたので続けてます^ ^
困ったら酸化マグネシウムのんじゃおーくらいで考えてます^ ^

はじめてのママリ🔰

バナナ、ヨーグルト、焼き芋、
この辺り食べたら出ます😂

M

産後すぐは軽く痔にもなっていたので余計つらくて😭

野菜、フルーツ、ヨーグルトや納豆なら取り入れやすいですね🥺

さっそくなにか買ってきてもらおうと思います!!
ありがとうございます✨