※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

子どもたちが40℃近い熱が続いている。小児科での検査は陰性でパラインフルエンザと言われた。パラインフルエンザとは何か、熱が下がるまでどのくらいかかるのか気になる。早く元気になってほしい。

40℃近い熱が続いてるこどもたち。

小児科で流行りの風邪は全部陰性、パラインフルエンザって言われた…

たまにママリで見かけるけど、パラインフルエンザってなに⁉️ウイルス性の風邪ってことよね…

どのくらいで熱さがるんだろ…

ほんとに元気が1番、早く元気になって😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も38〜40度いったりきたりしています😭
食事も水分も取れても数時間後嘔吐してしまうので連休入るので総合病院連れて行こうと思います😢

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    食べれても吐いちゃうの心配ですね😣💦

• 7月13日
はじめてのママリ

パラインフルはインフルと違って髄膜炎になる危険性がないため重症化しにくいですが、呼吸器系に強く症状が表れやすくて肺炎や気管支炎、クループなどを警戒する風邪です。パラインフルを確定する物も根治薬もなく、流行性のものにどれも当てはまらずに40度近い高熱や咳が強い場合にパラインフルを疑うという消去法での診断になります。と、説明されました🥲
うちの子は検査しませんでしたが、RSかパラインフルかなと言われて6日でやっと解熱、まだ咳でてますー😖💦

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    咳がすごいです💦寝てるときもでたりして苦しそうです😣
    うちはヒトメタ疑ったのですが陰性でそっちかってなりました💦
    6日40℃近い熱でしたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

38.5℃~40℃をいったりきたりが3日くらい、その後38℃代で2日くらい、最後にやっと37℃代になって今朝解熱しました💦
    この風邪ほんとに咳すごいですよね😖
    ホクナリンテープとかの処方はありましたか?💦

• 7月13日
  • みう

みう

そうなんですね💦
    うちはこの間の日曜日からほんと上がって下がってしてて、昨日から40℃近いの出るようになって…先生には1週間くらい熱出ることもあるって言われてるんですが、もう早く下がってほしいです、心配しすぎて疲れてしまいました😣
    ホクナリンテープもらいました、咳止めはキプレスとアスベリンもらいました!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😣💦下にコメントで返信してしまいました😞💦

• 7月13日
はじめてのママリ

咳止め揃ってて良かったです!うちの子はホクナリンテープ貼って2日目あたりから夜間の咳はだいぶ落ち着きました💦
ほんとに長引くし辛そうだし夜間も症状が落ち着かないので大変ですが、私は疲れからか見事にもらってしまって、高熱で高熱看病で昨日まで戦場だったので、みうさんもどこかで休まれてご自愛くださいね🥲
ほんとにお疲れ様です💦
お子さん早くよくなりますように🍀