※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど、なかなかうまくいかない。コミュ力はあるけど人見知りで、近所付き合いもない。子供は1人で遊ぶのが好き。ママ友になるきっかけが欲しい。アドバイスをお願いします。

ママ友が欲しいのに、できる気がしないです。
共働きで保育園のため、送迎時に同じクラスのママには会いません。
入園前に支援センターなどにも行きましたが、連絡先を交換するほどの仲にはなれません。子ども自身もかなり親密な子を除き1人で遊ぶ方が好きなので「今度一緒に遊びましょう」の一言をこちらから言えずママ友になるきっかけを作れませんでした。
私は接客業をしていたのでそれなりのコミュ力はありますが、根っこの部分は人見知りです。また、都心部のためご近所付き合い的なものも皆無です。
ママ友欲しい……何でもいいのでアドバイスください🥺

コメント

かなかな

私も同じです🥲
ほとんどママ友といえる人いませんでした😇
育休中は同じ時間にお迎えに来てるお母さんが多かったので、顔見知り程度にはなれましたが、遊ぶまでは至らないです💦
今は子供が仲良しのお友達で同じ時間帯のお迎えの人とは、お迎えで被った時に喋るくらいで、連絡先を知ってるママさんは2人しかいないです🤣
保育園ママは忙しくされてる方が多いですもんね💦