※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で病気理由で預けている方の預かり時間や体調変化による経験、保育園に伝えること、1歳児クラスの預け方について参考になる情報を教えてください。

【保育園 預かり時間 病気理由】
病気理由で保育園利用されている方、何時〜何時まで預けてますか?
また預けてる途中で、登園、降園時間を体調変わってきて、短くしたり、長くしたりとかされた経験とかありますか?
途中で短発や短時間の仕事始めた方はその時に保育園に伝えたりとかしましたか?

公立子ども園の入園が決まり、これから子どもを預ける予定ですが、皆さんどんな感じで預けてるのか参考に教えて下さい🙇💦
預かり時間、子どもともう少し一緒にいたいと思うかもしれないし、体調整えるためにもう少し長く預けたいと思うかもしれないし、悩んでます😢

今は1歳児クラスになりますが、年長まで長いので、また預けたい時間とか変わってきそうな気もします...面接の時に相談はしようとは思ってますが😣

コメント

9時から17時までです。

旦那不在の時は、先生に遠慮せずに延長使ってと言われても17時半まで預けたりしてました。

もう本当やばい時はいきなり飛び込みで10分早めに登園して早朝保育お願いしました。

体調がいいと、1日休んで遊んであげたりですね。保育園のコロナでの協力や災害級の天気予報がでて早迎え頼まれたりしたら必ず早く行ってます。

仕事始めたら教えてください(子供の様子が変わるかもなので)と言われました。診断書出してるなら無理に就労預かりにしなくてもいいと保健師さんにアドバイスもらいました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!延長も使ったりされてるんですね!何となく延長までって気を使ってしまいそうでしたが、ちょっと安心しました😭

コロナや災害級の天気予報で早迎え頼まれたら早く迎えに行くと心象良くなってよさそうですね✨仕事始めたら教えてくださいって言われたんですね😳

入園後の面談で、毎回体調聞かれたりとかありますか?😣

• 7月14日