※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むと口の周りが赤くなり、アレルギーか心配。7ヶ月検診前にヨーグルトも試したい。ミルクで口が赤くなったら医者に行くタイミングやミルクアレルギーの症状について知りたい。

完母なのですが9ヶ月に保育園に行くのでミルクをコップ飲みで飲ませているのですが口の周りが少し赤くなるのでアレルギーなのかなって思っています💦
もう少しで7ヶ月検診なので聞いてみるつもりです!
その前にヨーグルトを試してみても大丈夫でしょうか?
これで反応が出たら確実なのかなと思うのですが🤔

みなさんミルクで口が赤くなったりしたらどのくらいで医者に行きますか?

ミルクアレルギーと診断された方どんな症状でお医者さんに行かれましたか❓

コメント

ろぼこ

長男が7ヶ月の時に、ミルク粥食べさせたら、口の周りにに蕁麻疹が出て、ミルクアレルギーだと分かりました。
新生児の時は飲めてたのでびっくりしました。

この写真だけではちょっと分かり辛いですが、ミルクはどのくらい飲ませましたか?

• ゆさん

ゆさん

哺乳瓶拒否のためコップ飲みにしてミルクを慣れさせるために40つくり飲ませていますがこぼし飲みなので20くらいかと思います🤔

赤くなってる部分はコップ飲みでミルクがこぼれる顎や飲む時にかかる鼻の下(上唇の上)に出ます💦
    最初は拭いたりしてるから赤くなったのかとも思ったのですが🤢

• 7月13日
  • ろぼこ

ろぼこ

うちは蕁麻疹がはっきり出たので分かりやすかったのですが、それだと迷いますね💦

でも赤くなるなら不安ですね🤔
    毎回赤くなるんでしょうか?
    だとしたら一度小児科に相談した方が安心なような気がします🥺

• 7月13日
  • ゆさん

ゆさん

はっきり出ないと迷いますよね💦

だいたい赤くなります🥺
    でも症状は軽い方なんで🤢
    1度相談しに小児科に行ってみます💦

• 7月14日