※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
産婦人科・小児科

次男がヘルパンギーナで食欲が戻らず、長男も同様に発熱。不安と疲れを感じる状況。食事に関する悩みがあります。

月曜日に次男がヘルパンギーナになり、熱も下がってきてあと食欲戻れば大丈夫そうと思ってた矢先、昨日の夜から長男発熱、、今日小児科に行ってきて、ヘルパンギーナとのこと、、。治ってきてるがまだ食欲がない次男、熱が高すぎて食欲がない長男、、。治る風邪とわかっていてもあまりにも食べない姿を見ると一生このままなのでは、、と不安になる自分がいます、、😭毎食ゼリーしか食べない、、糖分も気になるし、かと言って何も食べないのも不安、、
クソヘルパンギーナめ!!!!!絶滅しやがれ!!!

コメント

🌼

風邪などで食欲のないときは食べないよりマシ!と思って食べるものだけあげてます😢

食欲戻ったら栄養考えれば良いかと思います😇
風邪のときは甘いものはエネルギーになって良いから食欲ないならお茶とか水ばかりじゃなくてたまにはジュースとかアクアライトをあげて。と小児科で言われたことあります。。


ちなみに我が家はRS姉は2回目ですが割と重症で固形のもの食べると咳で吐くので昨日は朝からお薬飲ませがてらアイス食べてました😔まぁ、、、薬飲むなら、、良いか、、、、となりました🌀

今年の夏風邪やばすぎです、、、、。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ああ!!アイスいいですね!!
    そうですよね、、飲み物飲めてるからまだいいのかなと思いつつ不安です🫤

    RS、、も厄介ですよねぇ、、
    看病してるこっちがげっそりしますね、、

    • 7月13日
  • 🌼

    🌼

    脱水とか低血糖も怖いから多少食べてくれたら、、まぁ、、、いいか、、、と思うようにしてます🫨笑

    ずぅーっと咳してます😔
    免疫つけるためには仕方ないとは思うけど2人病院連れて行ったりはやっぱり大変です🌀🌀

    • 7月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も同じです😭

    うちも咳すごいです😭
    大変ですよねー😭グズグズだし😭
    🌼さん毎日看病お疲れ様です😭寝れる時に少しでも休んでくださいね😭💗

    • 7月13日
シズマ

うちもヘルパンギーナ診断されました😅今のところ食べてますが明日はだめかもしれません😅もともと風邪ひいて熱出るとほどんど食べない子なので気にしていません!めっちゃ痩せるけどすぐ戻ります😄
お熱のときは大人も食欲
なくなりますよね!
あれは菌をやっつける方にエネルギーを使うため身体がエネルギーを使う消化をさせないため食欲なくなるらしいですよ!
喉がいたいのもありますが、菌と戦ってるからと思ったらどうでしょう⁉️

みてたら、代わってあげたい💦って思いますよね💦お互い頑張りましょう😭✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    次男が保育園からもらってきてあっという間に移りました😭
    菌と戦ってる🦠なるほど🧐そう考えればまだポジティブに考えられそうです😭✨

    パパにも移り、4人中3人撃沈してる我が家です(笑)(笑)
    お互い頑張りましょう😭シズマさん移りませんように😭😭

    • 7月13日
  • シズマ

    シズマ

    うちも同じ未来が見えます🤣
    はい、食べないことで菌と戦えるらしいですよ‼️😄

    大人はひどくなりそうですね💦😩
    頑張ります😭✨✨✨

    • 7月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    次男は今日の夜やっと納豆ご飯全部食べられて、これで治る!と光が見えたのですが、寝る前にグッタリしてて嫌な予感がして熱測ると39.4度、、、なぜだー!!!!!厄介すぎますヘルパンギーナ😭😭😭

    • 7月13日
  • シズマ

    シズマ

    納豆は喉越しがいいから良かったのかもですね!😄
    あらら💦それは焦りましたね💦夜は熱上がりますよね😩うちの子も39.6まで上がって焦りました🌚
    汗かいて少し引きましたが💦しばらくかかりそうですよね😭

    • 7月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    しかも次男の大好物なので、、(笑)
    あららら高い、、😭
    坐薬入れて寝せました😭明日の朝に下がってることを祈って、、😭シズマさん今日も看病お疲れ様です😭✨

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちもヘルパンギーナで発熱6日目です、、糖分気になる気持ちわかります😢
あとクソヘルパンギーナめ!!に笑っちゃいました😂😂😂😂😂😂😂

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    6日目、、、すごい長引いてますね😭気になるけど何も食べないよりかはマシだ!と思うようにしてます😭
    あ、すみません、、少々口が悪くなってしまいました、、(笑)でも笑っていただけたならよかったです(?)笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお互い耐えましょうね🥲🔥
    ヘルパンギーナもアデノウイルスもRSもコロナもインフルもクソやろう!全部滅亡しやがれ!!!!!!!!クソが!!!←スッキリしました😂😂😂笑笑

    • 7月13日