※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠で上の子への愛情に不安。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠 気持ちについて

2人目を妊娠しました。上の子はまだ小さいです!
上の子が生まれてからずっと可愛くて宝物のように育ててきました☺️

2人目を妊娠して、上の子の育児に追われてお腹の子を忘れてしまうことさえあります、そして上の子と同じようにかわいがれるのか心配です。
可愛くないとか大事じゃないというわけではなく、実感がないです。

同じような方いますか??

コメント

ゆゆゆ

めちゃくちゃ分かります🥺💦
妊娠がわかった時に、夫と上の子と同じように可愛がれるのか...??って本気で悩みました😅
上の子で子供の可愛さを知ったぶんエコーで動いてる所なんか見ると愛おしさが出てきました💓

deleted user

気持ちすごーくわかります。
わたしも上の子のことが可愛くて仕方なくて、二人目妊娠した時同じ気持ちになりました。

しかもまだ上のお子さんが小さいからお世話も大変だし、お腹の子のことだけ心配していられないですよね。

でもわたしは上の子も下の子も同じくらい可愛いし大切だと思えます😊
ただ上の子が急にお姉ちゃんになって我慢したり戸惑ったりすることがあります。下の子のお世話は正直誰でもできるけど、上の子にとってママとの時間って特別なので、上のお子さんとの時間を少しでも作ってあげてください。(偉そうにすみません💦)わたしは毎晩必ず二人で本を読んだり、お話ししながら寝る時間を大切にしています。

ゆゆ

分かります〜!!

産まれてくるまで、自分が2人目妊娠してる実感全くなかったです!上の子可愛すぎて同じように可愛がれるかな?とも思ってました😂

でも産まれてきたら可愛いです!愛情が半分になることなく、2人とも同じように可愛くて愛おしいです☺️

はじめてのママリ🔰、

めちゃくちゃわかります!!
同じです!!
妊娠後期になった今でさえ、私妊婦やったんや?ってなるくらいです😂笑
そして毎日ものすごく不安に襲われます。笑