※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、引越し先が祖父の家か賃貸か悩んでいます。祖父の家は古く、清潔さや生活環境が不安。仕事を見つけて保育園に預ける予定。賃貸を借りたいが甘えかな?どうしますか?

離婚する事になり引越しかほぼ初対面の祖父の家どちらがいいのでしょうか?現在無職で子供は1歳半。貯金がないため引越しの運搬費用は実父が負担してくれます。
父の祖父の家に住んで生活を立て直しなさい。と言ってくれてますが、祖父とは幼少期に数回数分会ったことがあるだけでほぼ初対面と変わりません。その時に家を見たのですが父が子供の頃から住んでた家なのでかなり古く、今ではどんな状況なのかはわかりません。
また間取りも部屋がどれぐらい清潔か、誰が住んでいるのかすら分かりません。
私はかなりの潔癖でその家で風呂や子供のご飯作りと考えただけで嫌になります。
離婚後直ぐに仕事見つけて保育園に預けるつもりですがやはり生活のためにも祖父の家でしばらくお世話になるべきでしょうか?

私は父に頭を下げお金を借りてでも賃貸を借りたいのですが甘えすぎですよね……

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり。

頭を下げて貸してくれるなら父に借りて賃貸すみます😨

はじめてのママリ🔰

貯金されていますか?当分やっていけるくらいあれば。

お父様の提案の理由は何だと思いますか?
お金を貸したくないからかも。
心配だから目に見える範囲に住んでいてほしいとか。

親から借金しないほうが良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら貯金はありません。理由があり無くなりました。引越し費用ですら親に出してもらわないと厳しい状態です……
    そうですよね。親も生活があるしお金を貸す余裕もないかもですね

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

絶対祖父の家には行かないですね。失礼かもしれませんが、介護させられる可能性もありますし、一緒に住んでるんだから当たり前に家事も押し付けられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。顔も覚えていませんし、10年以上前に会った時は60代ぐらいだったと思うので……
    祖母はいないので誰が家事をしているのか分からないです💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

市営か県営にすぐ申し込んでお金貯めます。
田舎の方だと公営住宅空きがあって、寧ろ若い人歓迎!みたいな感じありますよ。
利便性とか選んでられないので多少田舎になろうが祖父宅は阻止したいです。
あと、私も後々なし崩し的に介護要因になってしまいそうだなと思いました💦