※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので心配しています。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ているのか、起きている時は機嫌がいいのか知りたいです。

睡眠時間についてです😪😴💤
生後1ヶ月になったばかりですが、とにかくずっと寝ています…お腹が空いたら泣く▶︎ミルク飲む▶︎寝る、の繰り返しです。たまーーーーに、機嫌よく30分ほど起きてる時があります👶起きてる時は、基本グズグズしています🥹よく寝る子だな、とは思っていますが同じくらいの月齢ママさん、睡眠時間どんな感じですか?機嫌よく起きてますか?
上の子の時は、もう6年も前なのでよく覚えてません(笑)

コメント

ゆあまま

次女はずーーーーっと寝てました😂
生後1ヶ月すぎたあたりから、母乳飲んで6時間とか余裕で昼間も寝て、起きて飲んでキョロキョロメリーを見てるなーと思ったらあっという間に1人で夢の中です😂
なので、寝ぐずりも少なかったです!
3ヶ月あたりから少しずつ起きる時間が増えて来ましたけど、今でもめちゃくちゃ寝る子ですね😂

ちっち

上のお兄ちゃんと歳同じ感じですね😍
夜はミルク飲んだら寝てくれますが、昼間は抱っこじゃないとほとんど寝てくれません👶
うちも機嫌良い時間30分あれば良い方で、大体抱っこしてないとグズグズしてます😂

はじめてのママリ🔰

基本昼間は抱っこ寝で下ろすのに成功しても短い時は5〜10分で泣きます😩夜は今の所最長5時間くらいですが基本的には3〜4時間でお腹空いて起きます!

うちもそんな感じで、機嫌よく目が開いてるのが珍しいぐらい寝るか飲むかって感じです🤣

同じく生後1ヶ月です!上も下もずーっと寝てる子です🤣
寝てる時に成長するって言いますし、いいことだと思ってます☺️ありがたいですし。笑
ずーっと寝てるのも今だけなので、私たちも休みましょう😍