※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供との時間を大切にしているフルタイム働くママが、子供にイライラしてしまうことに悩んでいます。休日や寝かしつけの時にイライラが増え、保育園の激戦や子供の成長に対するプレッシャーも重なっています。

みなさん、子供に対してイライラしますか?し始めたのはいつ頃からでしたか?

フルタイムで働いている方が、忙しいけどその分子供との時間はより貴重になるし大切にできると思ってましたが、

休みの日や毎日の寝かしつけの時になるとグズグズで
抱っこしても嫌がるし置いたら寝返って寝れないしで
寝たいたら寝てよ!!!!!!とイライラしてしまうことが増えました。(毎日ではないんですが😥)

赤ちゃんは眠いからグズグズするのも分かってはいるんですが
私に余裕がないのか、、でも私の性格上パートや専業主婦となると家にいる時間も増え、保育園も激戦のため幼稚園小学校に上がるまでその生活となると余計に耐えれません。

フルタイムママさん、忙しくてイライラしますか?
まだまだ小さいのに保育園に頑張って行ってくれて
可愛いし大好きなのに
イライラしてしまうのが本当に嫌です。。

コメント

クマꕤ︎︎

保育園行くようになってからイライラ減りましたが、もちろんイライラすることはあります!笑
人間なので全くイライラしない人なんているのでしょうか?笑
後は旦那さんの協力次第な気もします☺️

はじめてのママリ🔰

まだ0歳の頃は子供に対してイライラっていうより疲れがたまって疲弊している感じでした😭夜泣きもするし寝た気もしないまま朝が来て仕事…旦那は毎日朝方帰宅…

子供に対してイライラし出したのは一歳半とかの自我が強くなってきた頃ですね🤣
保育園から帰ろうにもイヤイヤ期なのか地べたに寝そべって何故か大号泣、家に向かおうとしてもまた大暴れ…
毎日お迎えが18時半頃なのですが家に着くのは19時半とかザラでした😂(本来徒歩3分の距離笑)

あじさい💠

イライラはしますよ🤣
子どもの年齢というより、親側の疲れ具合とか心の余裕具合に寄るかも!と思います😂
イライラしているのは、疲れているサインかもしれません🥺

あと、こうしなきゃならない!というものがあればあるほどイライラもしやすいかもです。
例えば寝るのも、寝なきゃ寝ないでいいわい限界まで起きてたら?あたしゃ先に寝るよ💤となった方が、この時間に寝なさい!よりかは怒らずに済むかなと…極端な例ですけども。

子育ては親育て。ほどほどに、がんばりましょーね🥹

六花❄️

私は子ども達が1歳になる前から保育園に預けてフルタイムです😌
子どもにイライラし出したのは、イヤイヤ期が始まった2歳過ぎ頃ですね😇
今はもう「日曜いらね〜🤯💢」って思うくらい休日が苦痛です😇
2人で喧嘩ばかりだし、言う事聞かない時だけ協力し、暇だ暇だとギャーギャー言って、休日が自分にとって全く休まらず、イライラしかしないです🤣
YouTubeやらDVDやらに頼りつつ何とかやってます😇

はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりの子どもがいます。
今は時短で働いています!
仕事復帰してから仕事と家事育児のメリハリがついてむしろイライラなくなりました😂
子どもの可愛いところがたくさん目について毎日可愛がってます🥰

0歳の頃は働いててもイライラはしなかったです。2歳のイヤイヤ期あたりからイライラし始めましたね😅