※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

結婚て何でするんですかね?そして夫婦って何ですかね?今朝、爆発しまし…

結婚て何でするんですかね?
そして夫婦って何ですかね?
今朝、爆発しました。
夏休み前で子供関係の集まりが最近よくあります。
昨日は体調が悪かったんですが、仕事終わってご飯食べて集会に出ました。旦那は子供の出事はノータッチ、地域の掃除等にも一切出ず、私任せ、どれだけ私の体調が悪くても出ません。
子供を玄関先で見送る事さえしません。
「あなたは自分を守る事しか頭にない。そんなに出たくないなら出ない代わりに何か協力する姿勢は見せないの?ゆっくり休めしか言えないの?あとの家事はするから、時間まではゆっくり休んでたら?とか、ゲームばかりじゃなくて、こーゆー時、奥さんはどんな気持ちかとか、して欲しいとかそーゆー事を携帯で調べたら?家族で居る必要あるんかな?」て言ったら、「わかったわかった!家事を手伝えばいいんやろ!」です。「私、もう心が折れそう。いつまでもも踏ん張れないから」って言いましたが変わらないやろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛し合っていてずっと一緒にいたいと思ったからしましたが、離婚しました。笑
今はもしも嫌な部分があったとしても愛せるならずっと一緒にいられるのかなって感じてます。
支え合えて思い会える関係ですかね🥲

私のことは愛してはくれていたのでなんでも手伝ってくれていましたね。。
正直旦那さんも育てないと何もしてくれなくなると思います。私の父がそうです、そのくせお母さんが大変大変と言ってるのがよく分かりません

• メイ

メイ

私も同じ考えです。足りない所を補い合って、特別何かをするとかじゃなく、日頃から気持ちをくんであげたりが大事かなって思ってます。
    私がしてあげるだけで、旦那と見てるトコが違うんだって残念です。

• 7月13日
ママり

うちも6歳の息子がいます。
共働きで同じように集まりは基本私です。

私はお腹にいる間に旦那を少し教育しました。
そして生まれてからも…
旦那はやらないというより出来ないし、気づけないタイプなので、こういう時はこうって全部教えてきました!
今はかなり気のきくいい旦那です!
教え込むしかないと思います。
絶対教えておいた方が老後もいいです!

• メイ

メイ

どんな風に教育したら良いですか?

• 7月13日
  • ママり

ママり

やって欲しいこと全部子供に教えるように根気よく教え込みました!
    1回じゃ全然覚えません😅
    ホントに根気がいります!
    家事全般そうやって教えました!

こちらが具合悪いときは、具合悪いからどうして欲しいかまで伝えます。
    夕飯作れないから○○買って帰ってきて!
    本当に辛いときは可能なら仕事休んで貰ったり💦
    絶対に遠回しに言わず、ストレートに気持ちを伝えるのがコツです!

• 7月13日
  • ママり

ママり

うちは素直なタイプだったのできいてくれたのですが、言ってもやらない人はやらないかもです💦
    うまく掌で転がしましょう!

• 7月13日
  • メイ

メイ

そっかー!具体的にストレートに言った方が男は分かりやすいんですね。
    うちも素直なタイプではあるけど、他人が入る集会、掃除等はが引っ込み思案です。少しずつ変えて行きます。ありがとうございます😊

• 7月13日

私は好きで一緒にいたいなーと思ったので結婚しました😊一回目は失敗しましたが2回目は上手くいってます(笑)
今の旦那は言ってくれないと分からないけど言ってくれたら絶対やると言ってたので付き合いたてからずっとあれやってこれやってと言い続けてたら今は完璧にできるようになりました😂元旦那はどんな言い方をしても自分のやりたいことをやりたいようにする人だったので何もできないままでしたね💦旦那さんが素直な人ならしてほしいことストレートに伝えたらいいと思います!察するのは多分男性は難しいと思います😖

あかり

家事育児は男性もするものです。手伝うってご主人の発想、違いますよね。
2人で交代で集まり行くとか、何も言わないで家事育児するのが普通だと私は思います。片方だけに負担があるなら、一緒にいる意味ないです。協力して生きていくのが家族、夫婦だと思います。

ぼっち

旦那さんが子供の頃両親の姿を見て育っているので、旦那さんのお父様の振る舞いが父親像なのでは?と思います!
うちの旦那も本当に役立たずでウンザリです!!義実家の父が何もしない人です笑
ホント察してほしいですよね!!常にこっちはキャパオーバーです笑笑

• メイ

メイ

ソレです!お義母さんがぜーんぶやってあげてた、靴下まで履かせていたそうです。お義父さんは亡くなりましたが、それでも生まれ変わっても一緒になりたいと言えるお義母さんが凄いです。

• 7月13日
  • ぼっち

ぼっち

うちの義実家も、お義母さんがぜーんぶやる人なんですよ(ToT)だから私もぜーんぶやる羽目に。旦那はそれが当たり前だと思っているのか、褒めてくれません。感謝の言葉もなく辛いです!うちは生まれ変わったら一緒になりたくないですね笑 子供とは一緒になりたいですが(*´-`)がんばりましょ!

• 7月13日