※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手がヤスリ
雑談・つぶやき

普段は子供とよく遊んでくれて家事も嫌がらずにやってくれる優しい夫で…

普段は子供とよく遊んでくれて家事も嫌がらずにやってくれる優しい夫ですが、仕事が忙しかったりイベントごとがあって子供のテンションが上がってわがままやケンカがあると瞬間湯沸かし器のようにブチギレてしまう夫です。その度に私はその怒り方が嫌ですぐ突っかかってしまうのですが、四人目の子供を育てていると思って夫育てを頑張ることにしよう。
頑張ってね。お疲れ様。いつもありがとう。を言おう。
夫の嫌なところじゃなくていいところを見つけよう。
夫が子供を怒っているときは嫌な気持ちになるのをぐっと我慢して、フォローに回ろう。
私の理想とは違ってもイライラしないようにしよう。
子供達の前でお父さんは頑張っているんだよって話をして、家族みんなでお父さんありがとうの気持ちを持とう。

夫が気分良く家で過ごすことで、子供達にもいい影響があると信じて頑張ろう。

コメント