※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。長いです。旦那は車やバイクが趣味で、ついにイライラが爆発…

愚痴です。長いです。

旦那は車やバイクが趣味で、ついにイライラが爆発して、「私だって自分の時間が欲しい!」と怒鳴りました
👨🏽「俺だって自分の時間なんてないよ!休みの日もどこか一緒に出かけてるし」と逆ギレ
休みの日はたしかに、家族で出掛けているけど家に帰ってから旦那は実家に行き車やバイクをいじっています。それ自分の時間じゃない?🧐
その日私は生理で体きついから家にいて欲しい。と言ったのに何かと理由をつけて、「母に呼ばれてるからどうせ実家行かないと」とか言われ行ってしまいます。
ある日行かせなかったらその日ずっと旦那イライラして、あたり強かったので、そういう日は行かせざるおえない🥲🥲

旦那は仕事に5:30や6時、たまーに7:30とかに行くのですが、
その日は7:30に仕事に行きました。仕事の作業服も汚れていなかった為怪しい、、、と直感で思い旦那のiPhoneの利用頻度の高い場所を見てみたら、家から数分のイオンや、スーパーの駐車場に7時間くらい居て、昼過ぎに実家に2〜3時間ほど滞在していました。帰宅は夜の8時頃。

"仕事"というのは嘘で、フラフラしていたみたいです。
旦那には知ってる事を黙ってます。寝不足な中お弁当も朝早くから作ったのに..なんか悔しいというか悲しいというか😞
休みなら休みと言って欲しかったし、生理で体調悪かったから家にいて欲しかった🥲

娘が生まれつき心疾患で新生児の頃病院通いだった為、里帰りは出来なく地元じゃない所で、毎日頑張っている中旦那はちゃらんぽらんで、未だに独身気分なのでイライラが止まりません。
帰りは遅く朝早いので育児に参加はほぼしない。6ヶ月から始まった夜泣きで疲れ果てて毎日少しの事で余計にイラッとする🥲
あーなんか消えたい🥲ってなっちゃう

毎日、娘とマンツーマン状態で、そして友達も居ない場所に住んでるから話し相手が居ないのも、旦那は帰ってきてご飯やら済ませたらすぐ寝るのでほぼ会話無し。
はー辛い、愚痴る場所もないのでここですみません(;_;)
娘と離れたいわけじゃないけど、自分一人の時間が少しだけ欲しい。
1人になったからといって何かしたい事があるのか聞かれたら、
思いつかないけど🥲
旦那さんの理解がある方が羨ましい

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも家事育児お疲れ様です。

内容を読み進めていくうちにちょっと本当にあり得なさすぎてイライラしてしまいました。

嘘をついてスーパーで日中7時間も過ごしてるのなんて本当にあり得ないです。

旦那さんもお仕事をしているから大変な部分があるのは分かりますけど、嘘ついてまでして必死に家事育児続けてる嫁置いてアンタは何してんのって話ですよ。

本当に毎日大変ですよね。よく頑張ってますね。

• ママリ

ママリ

旦那に色々気遣ってるのが馬鹿馬鹿しくなります

バレてないと思って仕事疲れたーとかもう笑えてきます🥲駐車場で長時間何してるのかも謎だし、

• 7月13日
ママリ

人様の旦那さんですが
父親の自覚もなければ
優しさもないし、思いやりもないですね🤬

7時間って。。
その時間あればせめて1〜2時間でも子供見てもらい気分転換できるのにね。。

義母もそんな頻繁にきてる旦那さんに何も言わないんですかね💦

私なら何も言わず
子供としばらく実家に帰ります🥲
そんな自由にしてるなら
居なくても平気でしょうし😂

• ママリ

ママリ

私の事見えてない?透明人間の家政婦かなにか?ってくらい私の事に関してはスルーです。
    おっしゃる通りです。人の心無い奴です。

義母は旦那の事が大好きなので頻繁に来ても何も言わないです😟😟むしろ喜ぶ。

やはり帰ってみるのもアリかな🥲
    もし実家に帰って何か言われないかが怖くて💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

可愛いお子さんいるのにもっと触れ合ってほしいし、家族に時間使ってほしいですよね🥲

義母もダメですね。
    子離れできてないですね😂

実家に何か言われるって事ですか❓😌
    旦那さんにですか❓

私ならですが、実家に軽く説明して居させてもらいます。
    旦那さんに何か言われたら
    思ってる事全部ぶち撒きキレます😂

一度距離を置き冷静に考える時間も大切かなと😌

あとそんな自由にするなら
    旦那の家事しません笑

• 7月12日