※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方に質問です。お小遣いは自分の給料から支払っていますか、それとも夫のカードを使っていますか。

共働きで夫の給料で生活してる方、自分のお小遣いは自分の給料から差し引いて自分のキャッシュカードで払ってますか?それとも夫(家族)キャッシュカードで払ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族カードで支払ってます!
夫の口座から引き落としです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!同じですね😊
    例えば夫へのちょっとしたお土産とか誕生日プレゼントとか明細見たらぶっちゃけ値段わかるじゃないですか。
    なんか嫌じゃないですか?笑

    • 5月29日
ママん

主人のキャッシュカードか主人のクレジットカードで支払いします。
私の口座からは基本的に何も支払いしません。
私の口座から引き出す事があるとすれば、自宅の修繕費やリフォーム、新車購入だったり家具家電を購入する時など、比較的大きな金額が動く時です。
けど、100万以内の出費だと主人の口座でも多少貯金してる為、主人の口座から支払いします。
私の口座は生活防衛費扱いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お小遣いがもし余ったら別の口座に移して貯金したりとかしてますか??
    あと上の方にも質問したのですが、ご主人様へのサプライズプレゼントとか値段わかっちゃいますけど、バレたくないモノとかそういう時はどうされてますか?

    • 5月29日
  • ママん

    ママん

    余っても別の口座に移したりしていません。子供の習い事の引き落とし口座が指定口座の所には定期的に入金していますが、お小遣いが余ったら~、とかではないので割愛させていただきます。
    サプライズプレゼントとか素敵ですね~!うちは、一緒に行って買っちゃうので、主人へのプレゼントも私へのプレゼントも特にないです😂
    ですがもし、私からサプライズプレゼントをするとすれば、現金で支払うか私の口座から出すと思います。
    けど、このご時世かんたんに値段調べられますけどねw

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかー!習い事の引き落とし口座に定期入金わたしもやってます😂ゆうちょ指定とかあって管理が面倒ですよね😂

    うちはプレゼントはネットとかで各自で購入ってスタイルになってて、わたしはそれだと誕生日感がなくてつまらないというか、じゃあ別に良いやってなりがちです。。一緒に買うの良いですね。

    そして、サプライズするとするならやっぱり家族カードとは分けたいですよね。
    確かに自分の口座とか現金にしたとしても、調べられますねww😂
    サプライズとはって感じですね😂

    たくさん聞いてすみません。
    高いものが欲しい時、例えばダウンコートとか何十万するけど自分のものだし、、
    っていうものはご主人と相談して家族カードで買うスタイルですか?🤔
    そういうのって、余ったお小遣い集めたら買えるはずなのに、明確に貯めてないのでいつも躊躇して結局買えなくて😂

    • 5月29日
  • ママん

    ママん

    高いものが欲しい時でもさすがに100万こえてないから特に相談とかなく買ってます。
    「MONCLERのダウン買うね~」位は言ってきますが、毎月MONCLERのダウン購入とかはまずないので、気にしたことなかったです。
    主さんの様に金銭感覚しっかりされてて、倹約家な所見習わないといけないと思いました。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!!
    私もそうなりたい。。お金使うことに対して、わたしは逆に気にしすぎなのかもしれません💦

    なかなかリアルじゃ聞けないお金の話、大変参考になりました!ありがとうございました!🙏✨

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

自分のおこづかいは自分の給料から払ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!そうなんですね!
    その方が分かりやすいですかねー!夫にも明細見られないし😂

    • 5月29日