※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が家の鍵を持っていて困っている。返却を考えているが、どう思うか相談。

うちの義母はとても距離感が近く、結婚してから5年、たくさん嫌な思いをして来ました。意地悪でもなく悪い人じゃないのですが、感覚が合わなさすぎてむしろ嫌いです。エピソードは沢山あるのですがその中でも、一昨年うちの合鍵をずっと欲しがってて私は何度もスルーしましたがあまりにもしつこく、鍵を作って渡してしまいました。孫達を預かる時にうちで過ごすから、ちょっとの出入りする時に鍵が必要だから欲しいと言われてました。今更ですが、息子夫婦の家の鍵を常に所有してるのですがどう思いますか?最近嫌いすぎて、鍵返して下さいって言ってみようか悩んでます。もう良い嫁を演じるのはキツイです。

コメント

ママリさん

ウチも鍵、家の近い義母が持ってます🗝
が、勝手に出入りとかはしなくて
1度上の子にベランダ締め出された時だけ使ってきてくれました
それ以外は来たことないのでホント何かあるときのために持ってるって感じです😳

ママリさんみたいに
ちょっと出入りする為に〜とかだったら本当嫌ですね😅😅

• ママリ

ママリ

合鍵使いまくりです。私が居ない時も出入りしてました、勝手にキッチンで料理したりも。笑
    家族なんだから良いじゃんって人なのかもですね。本当に距離感近すぎまでむりです!!

• 7月12日
  • ママリさん

ママリさん

わぁ……無理です……
    返してもらいましょう……🥺🥺🥺

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対渡しません😵返してもらった方がいいと思います😵

• ママリ

ママリ

そうですよね。あの時、嫌ですってなんで言えなかったんだろうと後悔です💦最近嫌な思いをし過ぎて、もう疲れて来たので鍵返してと、プチ復讐がしたいです笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

嫌です…知らない間に入ってるんじゃないのかとか、私生活干渉されてるようで気持ち悪いです💦

• ママリ

ママリ

ですよね。義母と居たら普通の感覚が麻痺してしまいます!数年経って今更ですが、返して下さいと言う事にします!

• 7月12日
jun

出入りしますよ。

留守でも渡したい物で来られ鍵を持ってるから入られます💦

後、自分都合で鍵を持ってるからいつでも来ます。行くよの連絡もなく突然来ます。

鍵をなくしたふりして返してもらい二度渡しません。

• ママリ

ママリ

まさに、渡したい物あるとき鍵持ってるから勝手に入って玄関に置いてたりします。
    やっぱり鍵所有、普通じゃないですよね。今更ながら自分よく我慢してたなと思います。
    返して下さいと言った時の反応が楽しみです。

• 7月13日
jun

普通ではないです💦

鍵を持つ事で来ます。玄関のみ、そのうち台所に入られ冷蔵庫に入れたりテーブルの上に置かれたりします。

• ママリ

ママリ

ちゃんと、返してくださいと言えました。スッキリしました!

• 7月14日