※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子がわがままでイライラしている様子。パパが優しいため余計にわがままになっているか悩んでいます。友達からは以前は上品だと言われていたが、最近は下品だと感じています。男の子ならこの行動は普通なのでしょうか。

5歳の年長です。

今迄育てやすくいい子だったのに、今では外食先や、お店でこれ買って買って!いうし、外行けばアイス食べたい、後でって言ってるのに、しつこく言ってきます。

パパは優しいから余計にだと思うんですが、こんなもんですか?🙄

パパがいるとわがまま、自由気まま。それでも小さい頃はいい子で、友達の子にも上品と言われていたのに、下品、下品、下品すぎて😂

男の子だから、こんなもんなんでしょうか?😂

今日はイライラ半端なかった

コメント

同じ年長の子がいます
うちはパパ滅多に怒らないですが怒ると怖いと子どもは思っています。なのでパパがいる時はパパの言うことスムーズに聞いてくれます。
私と買い物に出かけてこれ買って!って言うのはありますが毎回お菓子1個だけって決めているので1個だけ買ってあげてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆なんです、パパがいるとわがままで、私の時はわがまま言いません😂
    ここぞとばかりに…

• 7月12日
ままり

旦那さんが優しいというのは、ねだられたらなんでも買っちゃうってことですか??

うちも年長男児がいますが、元々私がたまにしか子供のほしがるもの買わないので、子供も諦めてるのかそこまで毎回欲しがったりはあまりないのですが😅、
だいたい毎日洗濯たたみのお手伝いをしてもらってて(しない日もあるけど)、お手伝いしたら10円渡して貯金箱に貯めさせています😊
(なにかのご褒美でこちらから「いいよ」と言う時以外で)外出時にガチャガチャしたいとか、(家におやつあるのに)どうしてもこのお菓子買いたい、みたいな時は、自分で貯めたお金から払うルールにしてます😊
それと、「あなたがアレほしいコレほしいって言う物を買うために必要なお金は、パパとママが毎日一生懸命会社で働いてるからもらえてるんだよ。毎日クタクタになって働いて、頑張って貰ってるお金なんだよ。そのお金で皆のご飯や服とか買ってるんだよ。だから、〇〇(息子)が欲しいからって何でもかんでもは買えません。」ということも折りに触れて話すようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパがあまいんです。
    私は怖いので、そんな事言ってこなくて、パパがいると自分全開!
    あまりパパと過ごす時間短いのもあってテンション上がってるのもあると思いますが、、

お金の話は言ってるので、おもちゃでそういう事言わないんですが、アイスとか、食べ物言われると、お出かけだし、観光地だし高いしで😂
    お小遣いからは可哀想かな?と💦

• 7月12日