※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

赤ちゃんの死因が不明で司法解剖を受け、再び泣いてしまうのが怖い。

赤ちゃんが亡くなりました。不快だと思う方は見ないでください。
赤ちゃんの死因が不明との事で司法解剖を警察の方からお願いされ、今日司法解剖が終わり自宅に帰ってきました。
いなかった間沢山夫と泣きました。
今日赤ちゃんが自宅に帰ってきて、もう亡くなっていると分かっているのに何故かとても安心しています。
まだ生きてるんじゃないか、生き返るんじゃないかとも思ってしまいます。
明後日葬儀、火葬があるのですが、またこの子が自分の元からいなくなってしまったらまた泣いてしまいそうで、立ち直れないような気がして怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとお声がけしたらいいかわからなくてすみません。。
泣いてもいいんです、立ち直れなくて当然です。いっぱいいっぱい抱き締めてあげてください。

• たま

たま

沢山抱っこしてあげたかったんですけど、あまり抱っこすると傷口が開いて血が出てしまうと言われ、連れて帰る時にしか抱っこ出来ませんでした。

• 7月15日
       チョッピー

亡くされただけでも計り知れないのに…連れて行かれて…
本当、お辛かったですよね…
我が子が帰ってきてくれた、それは安心しますよ!!赤ちゃんもママさんの傍に帰ってこれてホッとして居るはずです。今はゆっくり傍で休んで下さい★
そして…その時は涙が枯れるまで泣いてあげて良いんですよ…誰も悪くないです。そして立ち直れなくても責めたりしないです。。

• たま

たま

ありがとうございます。
    今も信じられない気持ちでいっぱいです。産後休暇が終わり次第仕事復帰なので、それまでゆっくり休みます。沢山泣きます。ありがとうございます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

すいません、
不躾な質問になりますが、
死産ではなく普通に産まれて生後1ヶ月までに赤ちゃんが亡くなられたということで
司法解剖は警察から直々にお願いされたのでしょうか?

私は死産だったのですが
その時に解剖して死産の原因を調べることもできるけど
赤ちゃんがきれいな状態で帰ってこないので…とお医者さんから言われました。

なのでどのような状況で警察から頼まれたのか気になってしまって質問させていただきましたが、
回答厳しければスルーしていただいて大丈夫です。

• たま

たま

司法解剖は警察からお願いされました。救急車を呼び病院に行きましたが、先天性等の結果もまだ出ておらず原因がはっきりこうと分からない為変死扱いになる為、司法解剖をし原因を調べさせて下さいと言われました。
    自宅で亡くなった為警察からの事情聴取の際、望んで産んだ子ですか?とも言われ沢山疑われました。
    帰ってきた我が子の臓器は検査の為全て摘出され帰ってきました。いっぱい抱っこしたかったけれど、あまり抱っこすると傷口が開いて血が出てしまう可能性がありますと言われ、我が子も痛いのは嫌だろうしと出来ませんでした。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中お返事ありがとうございます。
    自分の子どもの死に関して親に疑いの目がかけられるのは本当に辛いことですよね。
    原因が司法解剖でわかればそれで少しは救われますが
    不明と言われたら何のための司法解剖だったのかなと思いますね。

お悔やみ申し上げます。

• 7月15日