※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
産婦人科・小児科

月曜日から少しずつ咳をし始めて、日付かわってから熱が出て昨日、学校…

月曜日から少しずつ咳をし始めて、日付かわってから熱が出て昨日、学校をお休みして、耳鼻科兼小児科に行きました。その時インフル、コロナは陰性でした。のどは赤くないと言われて、ヘルパンギーナではないなっと思ってました。咳が辛そうで、今日、別の病院の小児科で診てもらいました。診察してもらったら喉は赤くないけど乾いた咳してるからもしかしたらマイコプラズマかもって言われました。金曜日までに熱が下がらなければもう一度受診するのですが、診察が終わって帰る頃になって子供が気持ち悪くなり吐いてしまいました。マイコプラズマになると吐いたりしますか?先程寝る前に気持ちが悪いといい前持って用意してたバケツに吐きました。

これは親にも移ったりしますか?わかる方教えてほしいです。

コメント