※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

義親と同居中、体調不良で寝込んだ時の手助けについてご主人が家事ができない場合、義親はどの程度手伝ってくれるでしょうか?

義親と同居してる方に質問です。
ご自身(お嫁さんの立場)が体調不良で寝込んでるとき義親はどこまで手助けしてくれますか?ご主人が家事ができない方のご意見お聞きしたいです。

コメント

mithrandir

義父は基本的に何もしません。
強いて言うならちょっと子供たちと同じ空間にいてくれる程度です。
遊ぶまではしませんね。
テレビかYou Tube見せている場にいるだけです。

義母は家事をほぼ引き受けてくれます。
掃除と洗濯、大人の食事の用意。
とてもありがたいです。
しかし、義母は仕事をしているので、必ずやってもらえるわけではないです。
義母が仕事の時は義父と義祖母の昼食をいつも作っていますので、それはしなければいけません。

育児に関しては義母も義父と同じような感じです。
義父よりは多少遊んでくれますが、基本的にはテレビを見せていますし、子どもたちはじじばばよりも私に寄ってくるので、それを遮るようなことをしません。

よって、寝込んでいても子どもたちの遊び相手や宿題、翌日の学校の支度、子供用の食事などは私がしています😅

でも、助かるには助かりますよ。
家事で頼れるのはありがたいです。

• ねこ

ねこ

家事で頼れるのはとても羨ましいです。。
    うちの家族は全く思いやりがありません。

• 7月13日