※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
妊娠・出産

妊娠9週2日で双子か確認できず、次回検診まで不安。この時期に脈が確認できることはあるでしょうか?

今妊娠9週2日の妊婦です。ちなみに今回5回目の妊娠で5回目の出産になります。8週のときの妊婦検診で心拍確認後、もう一つ別の場所でピコピコする心拍っぽいものを見つけました。先生達は膣エコーにも関わらず長い時間かけていましたが脈が写りこんだか双子か断定できないから次回ということで次回行くのですが脈がこの時期に写り込むことってあるんでしょうか?次まであと10日程なのですが気になりすぎて遠いです。お願いします。

コメント

トゥミ

5人目なんてすごいなあ〜♡おめでとうございます!!だいぶ子育ての先輩ですが、うちは上にお兄ちゃん下の子が双子でした。体外受精での妊娠だったので双子かも?ってのが5週目ぐらいで血液検査のhcgという数値をみてなんとなく判明しました。
血液検査はされてないですか?

• ゆゆmama

ゆゆmama

ありがとうございます♡先輩だなんてとんでもないです。日々勉強です(;´∀`)
    血液検査は次回のときにやると言われています。気になって気になって検索魔になってしまってます(›´-`‹ )

• 2月7日
  • トゥミ

トゥミ

そーなんですね!
    血液検査すれば多分一発でわかりそうですが…ほんと1人を妊娠するよりはるかに数値が高くてびっくりしましたよ(^^)
    双子かも?と言われたけど、イヤイヤ〜〜確実でしょ(´⊙ω⊙`)と思いました。でも他に今、双子かも?ってわかるのってなんでしょうかねー??
    不安だけど待つしかないですかね?( ・∇・)
    エコー見た感じどこが心臓だか見方がわからなくなってますが袋が1つってことは一卵性の可能性ですよね…
    ドキドキしますね(^^)
    つわりとかまだないですか?
    とりあえず寒いので暖かくして過ごしてくださいね♡

• 2月7日
ゆゆmama

次回に委ねるしかないですねー( 。・-・。`)
前回血液検査やりたかったです(笑)
つわりで妊娠が分かりました。今までで1番きついです(›´-`‹ )我が家は三男一女なんですが長女の妊娠時軽いつわりがあったもののつわりらしいつわりが今回初めてでいつもと違うのどビビりまくりです(›´-`‹ )
一卵性の可能性です。それもそれで怖いんですが(´×ω×`)双子ママ、尊敬します!!
温かい言葉までありがとうございます( * ˊᵕˋ )

トゥミ

以前、コメントさせていただいたトゥミです^_^
やっぱり双子でしたか??^^

• ゆゆmama

ゆゆmama

お久しぶりです( * ˊᵕˋ )
    気にかけて頂いてありがとうございます。
    結果単胎でした(;´∀`)
    双子ちゃん育ててみたかった反面、単胎で良かったーとも思ってます(笑)

• 4月19日
  • トゥミ

トゥミ

聞いといて遅くなりました(´⊙ω⊙`)
    そーだったんですねー^ ^
    でも、5人兄弟賑やかでしょうね♡
    つわりも落ち着きましたかね?
    これから暑くなりますねー(><)気をつけてお過ごしください^ ^元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月25日