※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳が辛くて心が折れそうです。母乳が出ず、乳首が痛いです。同じ経験をされた方いますか?

授乳の時間が辛いです。胸は張っていて熱いのですがまだ貫通していないようで母乳はほとんど出ていない状況です。陥没気味で乳頭保護機をつけているのですが吸われるとき乳首が激痛です。本当に母乳がでるようになるのか先が見えなくて不安です。何より吸われるときに激痛すぎて産後3日目にしてもう心が折れかけています。

同じような経験された方おられないですか?

コメント

激痛ですよね💦
保護器をとったあとも激痛、授乳なんてしたくない。もう授乳の時間なんて来ないでほしいと思っていたら子どもが泣き止まない。

母親失格だと、声をあげて泣きました。みんなが当たり前にしていることが私にはできない。幸せな授乳なんて一生無理だと。

3ヶ月経つと軌道に乗る…と言いますが、本当に幸せな授乳の時間はやってきました。3ヶ月かかりました。

辛いと思っていいし
うまくできなくて普通
子どもも母親も初心者
例え母乳育児じゃなくてもミルクがある

まあ、うちの息子はその後完ミですくすく育ちましたが😂

その時期は本当に辛いですよね。おつかれさまです。
痛みが早くおさまりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。分かってくれる人がいるだけで少し気持ちが楽になりました😢

いつ頃から痛みがましになってきましたか?

• 7月12日

退会ユーザー

約1ヶ月ほど保護器を使っていました。いつからだったか…後半になると、保護器を使っている間は痛みが軽減されました。

その後、保護器を外すと痛くて😭💦
    (うまく授乳できなくて詰まってしまったのも原因の1つです)

痛い!!!!→痛くない?→痛い!!→痛くない期間が長い→痛い…を繰り返して、完全に痛みから卒業できたのが3ヶ月です。

• 7月12日
ママリ

めちゃくちゃ痛かったです。
服も着てられないし寝れないしで冷やしても寝れないのに出ないしで折れました。
助産師さんに何度も手伝ってもらって絞ったり搾乳したり、
赤ちゃんに吸ってもらったりして完母で育ててます!
私は退院する頃には搾乳すると軽くなるまでなりました。
今はミルクもありますし、育てやすい方でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります。泣きながら授乳してました😭
乳首保護器はソフトタイプですか?私はソフトタイプの保護器でも痛過ぎて泣いてました。ハードタイプだとかなり痛み激減しますよ😌
助産師さんにあまり長く使いすぎないようにと言われましたが直母が怖くて1ヶ月以上使ってました。そのあとは痛みもなく赤ちゃんも吸うのが上手になってて完母でいけました😌
母乳出たら出たで詰まったりして乳腺炎にもなるし最初は本当に辛いですよね💦 多分ほとんどのママさん経験してるのかなって思います…