※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
ココロ・悩み

娘から「ママ保育園行ってきて!出てけ!」と言われ、悲しくて涙が止まらない。どこで育て方を間違えたのか、帰りたくない気持ち。

娘も体調悪くて、わたしも体調悪くて、気分悪い中1人でずっと娘の相手してたのに、さっき、「ママ保育園行ってきて!出てけ!保育園に出てけ!」って言われた。
なんかもう悲しすぎて、本当に出てきた。
家にはじじばばがいるから大丈夫。
でも子どもみたいだけど、もう帰りたくない。
毎日、保育園に行ってきて!と、夜家から出るまで納得しない。
どこで育て方間違えたんだろう。
出てけって…悲しすぎて涙止まらない

コメント

み

娘さんに言われるんですか?😳
出てけ…って普段娘さんに言ってますか?💦 
るーやんさんが言ってないなら、保育士さんが出てけって言葉を使ってるとか…?💦

• るーやん

るーやん

言われました。
    普段は言ったことないです💦
    保育園ではそんなことを言うような先生はいないと思ってますが…。。
    今日は、じいじにどうしたのって言われたので、出てって言ってるよとは話したのですが、それがまずかったのかもしれません。
    自業自得かもですね。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お姫様かわがままお嬢様みたいになっちゃってますね…。
ママさん優しすぎるんじゃないでしょうか?家政婦やお手伝いさんのように子供の相手したりご機嫌とりながら接してると、一部の性格の子供はママのこと下に見てきますよ。

どこの子供もある意味お姫様・王子様かもしれないけど、親は家政婦じゃなくお姫様王子様の親、王様・お妃様でなくちゃいけないです。お妃様の方が偉いんですからお姫様に対して毅然とした態度できちんと管理して、叱る時は叱ったりもしないといけない。
毅然とした態度ってのが大事です。ガミガミ言うのでもなく毅然とした態度。

いっても相手はまだ世の中の常識も何も知らない子供なんですから、そんなん言われて泣いたり、自分が出て行くようじゃだめですよ!冷静に、「そんな事言うならあなたが出て行きなさい、1人じゃ食べるものも無いしお風呂にも入れないしどこで寝るの?あなたはママ達に色々して貰って生きてられるんでしょ?」って意味はきちんと理解しないかもしれないですがニュアンスは伝わると思いますよ。
きちんと伝えていいと思います。

ジジババがいるなら「ちょっと言い聞かせるからフォローお願い」と先に手回ししておいて、実際に玄関から外に出すのもありだと思います。
外に出してしっかり泣かせて、出してからの子供はジジババにちゃんと見て貰って「そんな事ママに言っちゃだめだよ、謝ろう」とか言って貰えたら一番。
ママは「普段はいつもニコニコ優しいけど本気で怒らせたらマジ怖い」くらいが良いですよ⭕️

• るーやん

るーやん

やっぱりそうですよね…。
    わがままが強いな、と感じてました。
    ご機嫌取りはしてるつもりはないですが、娘を落ち着かせれるのもわたししかできないので、無意識にしてるのかもしれません💦
    下に見始めてるんでしょうかね…。

お妃様!確かにそうですね!!
    その考えはなく、ハッとしました。
    出ていきなさい、と言ったら本当に出ていこうとするので、1人でエレベーターに乗って下に降りたらと思うと怖くて、わたしが出てます。
    あと、こう言ったら本当にママが出ていくと見せた方がいいかと思って💦
    逆効果ですかね😂

うちのじじばばは、フォローができない人たちなので(子供の頃も怒られてフォローしてもらったことはありません。)、任せることはできず、家の中で叱っています。
    もう少しやり方考えてみます!
    でも、考え方は新しいものでした!!
    ありがとうございました!!

• 7月12日
ママリ

じじばばいるならちょっとほっといてもいいんじゃないですかね?😅💦
私ならじゃあ出てくわ、バイバイって言っちゃいますね😂

• るーやん

るーやん

わたしもそう思って、なら出て行くよ!って言って出てきました。
    毎日、夜に家から出るように言われるので、それもしんどくて、もう今日は無理でした😭

• 7月12日