※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週1日で子宮口は開いておらず、入院や促進剤で費用が気になる。市立病院で安く収めたいが、赤字家計で心配。運動が苦手で焦り、赤ちゃん次第でしょうか。

39w1dです

昨日の検診で内診しましたが全く子宮口はまったく開いてない…とのことです。
予定日超過したりして入院&促進剤とかになると、やっぱりお金ってかさみますか…?😂

安く済ませるために市立病院の大部屋にしてなんとか10万円以内で収めたかったのですが…今赤字家計なのでお金ばかり気にしちゃいます…

言い訳がましいですが運動が本当に苦手で嫌いで、ウォーキングすらしてません。焦って今日初めてスクワット30回しました。あとはすぐに動悸や息切れしてしまうためゴロゴロしてしまいます💦
やはり産まれるかどうかは赤ちゃん次第でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

39週3日で子宮口指1本でまだまだ産まれないから予定日の健診も来なくていい、って言われたけど39週5日に陣痛きましたよ汗
赤ちゃん次第だと思います👶🏻

ウォーキング、スクワット、乳頭マッサージしたら陣痛きました😂

大学病院だったんですが、入院、促進剤になる場合はまた追加料金です、と言われました🥺

お金気になりますよね
私も夜中に陣痛きましたが、深夜料金になるのが悔しくて、診察時間まで待ってから病院行きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…
    私もなるべくギリギリまで粘ります( ; ; )

• 7月12日