※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

10wの妊婦で食べ悪阻に悩んでいます。飴でしのぎつつも、食欲と食べられる量が合わず、寝る前にお腹が空いてしまいます。寝つけない時もあり、どのように過ごしているか教えて欲しいです。

今日から10wになりましたが、食べ悪阻の症状になかなか対応できずにいます(>_<)
日中はとりあえず口に何かを入れていないと気持ち悪くなり、吐きそうになって動けなくなるので飴ばかりを食べています😢
ご飯は基本的に何でも食べられるのですが、あまり食べると食後にまたダウン、、💔
まだまだ食べたい気持ちはあるのに食欲と食べられる量が比例せず、寝る少し前にはお腹が空いてしまいます。
ゼリーなどを食べて耐えようとするのですが、歯磨きをした後もまた口の中に何も入っていないと胃がムカムカしだして気持ち悪さのあまりなかなか寝つけません😭
でも歯磨きをしてしまってるので何かを食べることには抵抗があって、、
みなさんどのようにして過ごされていましたか😣?
特に寝る前なども教えていただけたらありがたいですm(__)m
ちなみに吐くことができないので吐いたことはないです。

コメント

えーなん

私は寝る前は氷口に含んでますー(^^;;
歯磨きの後の飴とかって抵抗ありますよね💦
私もまだ続いているのでお互い頑張りましょうねー(´・ω・`)

  • もっち

    もっち

    私も氷口に入れることあるんですが
    最近お腹の調子が悪いみたいで、、😢
    冷たいものはダメなのかと思ってます😭
    14週でも続いていらっしゃるのですね💦
    本当に頑張るしかないですね😢💔
    お返事ありがとうございました(>_<)

    • 2月7日
  • えーなん

    えーなん

    あちゃー💦
    お腹の調子悪いなら難しいですねー(T ^ T)
    お役に立てず(^^;;
    終わらないかもなーって諦めてます(笑)
    頑張りましょうねー(T ^ T)

    • 2月7日
  • もっち

    もっち

    そうなんです(;_;)
    いえ、そんなことないです!💦
    出来れば終わってほしいですけどねー( ;∀;)
    はい、頑張りましょー(>_<)!

    • 2月7日
ゆり

わたしも食べ悪阻で、食欲止まらないのに、食べ過ぎて失敗してます😰

夕飯を食べる量を決めて、(2/3くらい)残りを寝る少し前に食べたりしています。
体調によって食べるタイミングを失う時があるので、歯磨き後お腹が空いてしまった時は、白湯を飲むようにしてます😊
身体がポカポカするので寝る前にいいですよ。
白湯で物足りない時は蜂蜜混ぜたりして誤魔化してます。歯磨き後なので、口をよくゆすいでから寝てます。

  • もっち

    もっち

    なるほど!
    残しておいた分を寝る前に食べるのですね(>_<)
    今なぜかお茶とお水がまずいと思ってしまうので、白湯に少しの蜂蜜試して見たいと思います!
    同じような症状の方からお話が聞けると心強いですね😊
    ありがとうございます❤️

    • 2月7日
  • ゆり

    ゆり


    残した分を旦那さんに食べられないように気をつけてください。わたしは、よく被害にあいます(笑)
    お茶とお水がダメなんですね💦

    わたしも質問読んで同じだーって思いました😃
    つわりも早ければあと2週間ほどで終わるので、一緒に頑張りましょう😊
    あと、サツマイモが腹持ちよいので、夜に白米の代わりにしてます。

    • 2月7日
  • もっち

    もっち

    わお!(笑)
    先に旦那さんに声かけとくようにします!(笑)
    そうなんです(;_;)💔

    本当に出来ればあと2週間ぐらいで終わってほしいです😭
    頑張りましょうね!❤️
    芋類は腹持ちいいって言いますね!
    私はちょっとした間食にしてみようかなと思います😊
    たくさんご丁寧に回答ありがとうございます❤️

    • 2月8日
♥️

歯磨きした後でも食べないと気持ち悪くなる+お腹が空いて眠れないので何かしら食べてました!
食べて満足したら歯磨きして…のループでした😔❗️

  • もっち

    もっち

    やっぱりお腹空くと眠れないですよね😭
    ❤️さんは何を食べていらしたんですか??

    • 2月7日
  • ♥️

    ♥️

    お菓子とか果物食べてました!
    ご飯2杯とかザラでした…😰😰w
    妊娠してからずっとみかんにハマってます!♡

    • 2月7日
  • もっち

    もっち

    ご飯2杯はすごいですね!✨
    みかんとか果物系食べやすくておいしいですよねー❤️
    私も果物よく食べるんですが、助産師さんに果物は果物太りってあるぐらいだから夕食後とかはあまり食べない方がいいよって言われたんです😭
    食べてるんですけどね、、(笑)
    ブクブク太ってしまいそうで今から怖いです💦

    • 2月7日
  • ♥️

    ♥️

    タバコもお酒も我慢してる私には食しか楽しみがないので私は制限されても一切我慢せず今+15キロ太ってしまい産道が狭いよ!って言われて、今更出産がめちゃくちゃ恐怖です。(笑)
    私が言うのもあれなんですが😔すぐぷくぷく太るので体重管理ちゃんとやりたい!って考えならかなり努力が必要だと思います…😭頑張ってください😭❗️

    • 2月7日
  • もっち

    もっち

    そうだったんですね(>_<)💦
    でもほんと食欲には勝てないですよね😰
    体重管理出来ればしたいんですが、どれだけできるのか、、
    全く自信ないですが頑張ってみます😂💔
    お産私も今から恐怖ですが、、頑張ってくださいね(>_<)!!

    • 2月7日