※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
ココロ・悩み

妊活中で卵管造影の予約をしたが、生理が遅れてタイミングが心配。優先すべきか悩んでいる。クリニックの指示に従うと、仕事を休まないといけなくなる。

いつもお世話になります。
カテゴリー違い&分かりにくかったら、すみません。

妊活中で今度、卵管造影することになりました。

今通っている産婦人科は、マックス人工授精までの
普通の産婦人科で、卵管造影の設備もありません。
その時は提携している専門クリニックへ行くようです。

生理が来たら、卵管造影の予約をするように言われて、
2/3(金)に来たので予約の電話をしました。

まず卵管造影は月木しかしていないとのこと。
なので、2/9(木)D7での予約をしました。
しかし思いの外、生理が長く後2日で出血がないか
不安な感じです。

一応、電話をして伝えたのですが、
ここで、悩みが勃発…

2/9(木)をキャンセルすると2/13(月)D11になり
この時期に卵管造影するということは、今回タイミングは
とらないと、いうことに…

ただでさえ前回はうまく卵が育たなくて強制リセしたので
今回はとりたいと思っています。

みなさんなら、卵管造影を優先させますか?
タイミングを優先させますか?

クリニックには当日朝8:30に無理なら言ってと
言われました…

一応行くつもりで休みをとりましたが
こうやって不確定な予定で仕事を休まないといけなく
なるんですね…

コメント

うーたん

私は不妊治療を専門にやってるところに通ってましたが、そういう場合は卵管造影を延期する方を勧められましたね。
卵管造影は私は二回の人工受精のあとにやったくらいです。

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。ちょっと考えてみます。でも、延期することもあるのだと知り、勉強になりました。

• 2月7日
サクラ

卵管が通ってなければタイミングとっても無意味ですよね💦卵管造影の後はゴールデン期間ともいいますし、私なら卵管造影優先します😓私も不妊専門で全国的に有名な病院かかってますが、検査は初期に全て終わらせる感じで治療は検査結果に合わせて先生がオーダーメイドみたいに組み立ててくれました。生理が長かったり排卵が上手くいかないのは私も一緒でした😓多嚢胞とは言われてませんか??私は多嚢胞気味だと言われていました💦

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。

一度妊娠していることもあり、そこまでの検査をしていませんでした。特に多嚢胞とは言われていません。高プロラクチンではありますが。

とりあえずは木曜はギリギリまで体調に気を配ってみてみます。

• 2月7日
  • サクラ

サクラ

1人目自然妊娠だったので、2人目不妊で最初の病院では旦那の検査しませんでしたが全然出来ないので人工授精勧められて旦那の検査した所、2年の間に旦那が精索静脈瘤という男性不妊の原因になる病気になっていた事が発覚しオペをするなどトラブルにも見舞われました💦地元ではそこくらいしか高度生殖医療してなかったのでそこに通いましたが、結果が倍の距離にある隣の県の病院転院しました😓全国的に有名な所なので値段も高いですが短期で成果を見せてもらえたので、前回の病院に比べたらかかった値段も労力も大した事無かったです。ホント調べるものは調べておいた方がいいですよ‼️私のように後から時間無駄にした😰なんてもったいないですから😓

• 2月7日
  • Maddie

Maddie

きちんと時間を大切に考えたいと思います。ありがとうございます🙏

• 2月8日