※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
家族・旦那

今現在です。ありえない😡💢!義実家に来てすぐにうまいジュース作ったろ!…

今現在です。ありえない😡💢!!!!

義実家に来てすぐに
うまいジュース作ったろ!と義父。
特製ブレンドと言われて飲むと
まあ普通の味。コップ半分ほど飲み
7歳の娘も一口。不味い!と。

だんだん胸焼けみたいな感じになり
口の中が気持ち悪く、、
娘が不味いと言っていたら

何でー?カルピスと甘酒混ぜたから
めっちゃうまいはずやぞ!?

と、義父。
耳を疑いました。

甘酒!?!?!?!?!?
妊婦に子供に甘酒!?!?!?!?

甘酒の量は少しなのか、氷も大量に
入っていたためか、飲んですぐには
お酒の味に全く気づきませんでした。

しかも、
車で運転してきているのに(5分の距離)

信じられません😡💢
この怒りをどこにぶつければいいのか、、
コップ半分ほど飲んでしまったため
どうすればいいのか、、
今大量にお茶を飲んでいますが
怒りがおさまりません😡💢

コメント

はじめてのママリ🔰

甘酒かつ、割ってるならそこまで心配ないとは思いますが、とはいえ中身言えよ!!!って感じですよね🙄
妊婦さんなら慎重にもなりますし…
しかも手作りブレンド?なら比率によっては酒の分が多くなったりもしますもんね…😡

私は小さい頃から甘酒飲んでたのでお子様も健康上大丈夫かとは思いますよ✨

ただこの怒りはご主人にぶつけましょ😡😡😡

  • 4mama

    4mama

    冷蔵庫の入れたという甘酒を確認してみると、アルコール0と書いてありました!
    ほっとしました🥺✨

    小さい頃から甘酒を飲まれてる方が結構みえてビックリです!
    飲んだこと無かったので、、

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酒粕のほうも普通に子供の頃から飲んでました😂
    よっっっぽどアルコールに弱い人じゃなければ甘酒のアルコール量くらいなら全然お子様でも大丈夫ですよ💗

    けどほんと、その調子なら第二子さん産まれてからもまだ食べられないものを与えたりしそうなので要注意ですね…😡

    • 7月12日
  • 4mama

    4mama

    そうなんですね😂
    知識不足でした、、!

    義祖父がチョコやらアメやらを
    早々にあげてデビューさせてきたり、義理親族には本当に冷や冷やさせられます😅

    • 7月12日
ママ

甘酒嫌いなので、変なブレンドするなら最初に言って欲しいですww

さすがにアルコールは入ってないやつだろうしその辺は大丈夫かと思います🥹小さい頃、健康やで〜って飲まされてました🤣🤣

  • 4mama

    4mama

    甘酒、酒、だったので
    アルコール入りだと思っていましたが
    入れたという甘酒を見ると
    アルコール0となっていました😂
    小さい頃から飲んだことがなかったので、完全に知識不足でした!

    • 7月12日
らんど

えっ?!ありえないですね😡
義家族ってほんと非常識なことしますよね😡うちもそうです😡
友達が助産師なのですが、甘酒は妊婦さんも子どもさんもコップ一杯なら大丈夫だそうですよ。😌
でも言えよっ!て感じですね😡
ママさんも子どもちゃんも体調悪くなったりしてないですか?🥺

  • 4mama

    4mama

    今も隣で平気でタバコを吸われてます。
    換気扇も回さずに。
    近くに居たのですが離れました😡
    無神経な人です本当に、、

    甘酒ですが、冷蔵庫を確認してみるとアルコール0でした!
    でも飲んだこと(初詣の時に1回くらいしか記憶無し)無かったので、凄く口の中が不味く、胸焼けみたいな症状があります😡😡

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

甘酒って妊婦や子供ダメなんですか…?子供の頃よく飲んでましたが…💦

  • 4mama

    4mama

    アルコール入りと無しのものがあるようで、確認したところ無しのものでした!💦

    • 7月12日
なっち

甘酒って2種類ありまして、
米こうじから作られる甘酒と
酒粕から作られる甘酒があるんです💡
米こうじタイプはアルコールが入ってないのでお子さまでも妊婦さんでも安心して飲めますよ☺️
酒粕タイプはアルコールが含まれています💦

それなので、前者ならばそこまで憤りを感じる必要性は無いかなと😅
確認してみないと分からないですが💦

  • 4mama

    4mama

    教えてくださりありがとうございます!
    確認したところ、アルコール0でした!

    義父に直接は何も言えなかったため、そっと冷蔵庫を確認しました。安心しました🥹🥹

    • 7月12日
  • なっち

    なっち

    無事アルコールゼロが確認できて良かったです☺️🍀

    甘酒+カルピスの飲み方は飲んでみたことは無いものの、そういった飲み方があるというのはあたしも聞いたことがあります💡
    自分の味覚は良くても、他人の味覚に合うとは限らないってことをお義父様には知っていただきたいですね💦

    • 7月12日
deleted user

成分はともかくとして、
正直、自分以外の人が勝手にブレンドで作ったような飲み物は、迂闊に飲みたくありませんね。
たとえ義理の家族だとしても、このご時世、何が起こるかわかりませんからね。
私なら口少しつけるふりして今麦茶飲みたい気分なんで、
またあとで美味しくいただきますね〜つって冷蔵庫入れちゃうかも笑

義理の息子んちに来たとして勝手に色々やられるの本当無理です。

  • 4mama

    4mama

    なるほど😇
    これからは何を作っているのか
    目で確認して飲みたいと思います😅笑

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

市販されてる米麹から作られる甘酒はノンアルコールのはずです。
(自販機などで売られてますよね?)


なので、義父さんもノンアルだから大丈夫だろう、と思ったのでしょうね…

あり得ない!と怒る気持ちも分かりますが、一度冷静になられてください😞💦
市販なら何の甘酒かご確認を。
問題ないなら、逆にその胸焼けはべつの何かが原因かもしれませんし。

それにさらっとでも伝えていいです。
「ちょっとー!甘酒って!アルコール大丈夫なやつですか?妊婦だし子供なんですけど!」って

  • 4mama

    4mama

    成分を見ると、アルコール0になっていました!
    飲んだことも買うこともないので、完全に知識不足でした😅💦

    • 7月12日
ミラクル

子供に甘酒が駄目っていう認識を持ったことなかったです。
目から鱗!

  • 4mama

    4mama

    私は子供の頃飲んだことなかったので、逆に飲んでいいということがビックリでした!目から鱗です!

    • 7月12日