※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日寝る前に旦那とリビングでゴロゴロしてたんですけど、旦那が小声で…

しょうもない愚痴なんですけど聞いてください😭

昨日寝る前に旦那とリビングでゴロゴロしてたんですけど、旦那が小声で「○○(私)は遅く起きられていいな〜」みたいなことを言ってました。

旦那の起床時間は6:30で、私は専業主婦なので8:00近くまで寝てます。
でも、その分旦那は土日昼まで寝られるし私は平日だろうが土日だろうが子どもが泣いて朝方早くから起こされることも多々あります。子どもが産まれてから、疲れてても昼までグッスリ寝たことなんてないです。
金曜の晩に旦那みたいにベロベロになるまでお酒を飲んだこともないです。
会社の飲み会や、土日ひとりで外食も承諾してます。
実家は遠方で、コロナとか感染症が怖くて一時保育も使ったことありません...
子どもたちはかわいくて大好きだけど、完全オフの日が1日だけでもほしいな〜と思います😅

モラハラ旦那とかではなく、普通に優しくて仲のいい関係ですが私のことは毎日休みだと思ってる節が時々あるのでモヤッとしました。
PMSで気持ちが落ち込んでるのもあり、旦那の一言に更に落ち込んでしまいます😭
おそらく悪気のない旦那の一言くらい聞き流せない私が悪いでしょうか...

長文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやmiさん悪くないです🙄
ご主人が100悪いです!!!

普通にその気持ちぶつけちゃいますよ私なら😡
は???じゃあこの土日の夜間授乳と昼間の育児も家事も全部一人でやってね。
私が普段平日に何やってるかわかるんじゃない?
丸一日休みじゃないし寝られてもないよ?

と…

やったことないからそんなこと言えるんでしょうね😡
まじで腹たちます!!(人のご主人にすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那の一言に引っかかっている私が細かすぎるのかと思って昨日は流してしまいましたが、ここでコメントもらえたので週末にでも気持ちぶつけてみます😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

全然しょうもなくないですよ!!
私はそれ言わせないために毎日旦那より早く起きますが、それでも育児は仕事に行くよりは楽だと思われてます。
子供が昼寝したりしたら自分の時間あるやんって言われますが、寝たらゆっくりしようと思っても何かしらすることあるし中々休めないですよね。
土日昼まで寝れて、外食行けて他に何を求めてんの?って感じですね。
私も直接言われたら流せないというより流さないです。(笑)
土日どちら旦那さんが休みの日に見ててもらってどこかランチに行くだけでも気分変わると思います。見ててもらったり出来ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうもなくないと言ってもらえて嬉しいです😭

仕事に行くより楽、は絶対ないですよね💦
    昨日は私が間違ってるのかと思って流してしまいましたが、週末にでももう一回蒸し返します😂
    たぶん言ったら見ててくれるので、気分転換にどこか行かせてもらいます。

• 7月12日