※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が毎日夜に電話してきて困っています。義母は施設に入っており、義父は無視されても電話をかけ続けます。家族全体がストレスを感じています。

毎日夜、義父から電話が来ます。
出なかったら酷ければ15回以上
少なくても3回はかけて来ます。
何なんですかね??
病気か何か?

義母は、半身不随で認知が入っていて施設に入っています。
ほとんど喋らないようになってしまいました。
義母のいる施設に義父が毎日のように夕食食べさせに行って
その施設から、毎日電話かけてきて出たら出たで
喋らない義母を放置して自分はTVみて、
ホント迷惑なので最近は無視して3日に1回だけ電話に出てます。
旦那も私もそろそろ鬱になりそうです😂

義父はかなりの頑固者でなに言っても聞く耳持たないです。

⚠文章力なくて申し訳ないです⚠

コメント

はじめてのママリ🔰

やばいですね😇
私なら即着拒です😂

  • ママリ

    ママリ

    マジでやばいです😇

    • 7月7日
(^^)

何で電話かけてくるの?って聞いてみるしかないような😭
ご飯食べさたら帰ったらいいのにって思いました🤔
その間電話繋いでシーンとしてるってことですか?😂

  • ママリ

    ママリ

    義母に、孫の顔見せてあげたいからってw
    義母目も悪く画面も見えてないんですよね〜
    前は食べさせてすぐ切ってくれたんですが
    最近は食べさせてた後に電話かけてくるんですよ。
    電話に出るといつも20分〜30分繋ぎっぱなしです!
    少し喋ってはしーーんとしてます😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

きっと寂しいのでしょうね😢😢
私も身近に半身不随、認知症の方がいますが相手をするのは凄く大変ですし疲れます。
1人で抱え込みたくない気持ちは少しわかります😢

他人なら無視して良いよって言いたいですが、
完全拒否したら義父さんも鬱になってしまいそうなので、
面倒でも時々は電話に出て孫の顔少しでも見せてあげたほうが良いのかなあ。。
なんて他人事だから言えますが、💦毎日お疲れ様です。。

義父さんの心や体をケアする方法が何かあれば良いですよねえ。。