※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
子育て・グッズ

ベビーカーが嫌いで抱っこ紐を使用していたが、1歳になり抱っこが辛くなった。バギーカー購入は無駄でしょうか?

我が子はベビーカーが嫌いで10分もすると泣き出します。なので外出はもっぱら抱っこ紐です。ベビーカーに乗せたのは数える程度でほとんど使っていません。
ですが一歳になり、体重も増え、抱っこ紐だけでは辛くなって来ました。
こんな状態でバギーカーもさを買ってもお金の無駄になっちゃいますかね?

コメント

リアン

全く同じ様な子どもを育ててます♬笑

アップリカのバギーにみたいな三輪のものを買って散歩行く気満々でしたが、、、
諦めました(m´・ω・`)m

もう少ししたら三輪車とか乗ってくれるかなーと期待してます‼︎

回答になっておらずすいません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    諦めましたか 笑
    慣れたらどうにかなるかと淡い期待を抱いてるのですが( ˘ω˘ )

    • 2月7日
まーなーはー

うちも抱っこ紐ばかりです。
バギーも嫌そうだったのでもう少しせたら電動自転車買います。
重たくなってくると抱っこも辛いですよねぇ!

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    バギーもダメな子はダメなんですね(;ω;)
    やっぱ、お金の無駄になるのかな💦

    • 2月7日
  • まーなーはー

    まーなーはー

    トイザらスなどで一度乗せてみてはどうですか⁈
    たまにバギーならいけるこもいてるみたいですよ^ ^
    うちは無理だったので諦めて抱っこ紐か歩かせてます。
    もうすぐ自転車に挑戦ですが乗ってくれるのか…

    • 2月7日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    明日試しに行ってみます!!
    ダメなら我が家も自転車に期待します( ˘ω˘ )

    • 2月7日
梨果

うちも一緒です!
2歳3ヵ月!まだ抱っこ紐使います。
うちと同じようなら……バギーやめた方がいい。きっと乗りません……。

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    やっぱ、ダメですか(;ω;)
    慣れてくれないかなって期待してたんですが💦

    • 2月7日
  • 梨果

    梨果

    うちの子は、バギーはベビーカーよりギャン泣きでした。
    乗り心地が悪いのかな?

    でも、実際歩きたい時期になると、あんまり子供もベビーカー系に乗ってくれなくなり。
    歩く+疲れたら抱っこ!と言うので……そうすると、子供+ベビーカー+荷物は地獄です……。

    • 2月7日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    確かに荷物になるだけならバギーなんて邪魔ですね(>人<;)

    • 2月8日
c*chan

うちも下の子が、ベビーカー拒否でした。
なので、おんぶにしてましたよ!
抱っことおんぶだと腰への負担は全然違いました。
ちなみにうちはイヤイヤ期も凄くておんぶは2歳半過ぎまで欠かせませんでした。
ベビーカーは逆に知恵がついてくる頃に楽だからと乗るようになりましたよ!笑

  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    我が子は顔が見えないと泣いてしまうので、おんぶだとギャン泣きなんです。トホホ。

    • 2月7日