※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

一歳前半の子供が嘔吐し、飲める糖分の水分について相談しています。フォロミではなく育児用ミルクが必要か、おすすめの飲み物やゼリーについて教えて欲しいとのことです。

一歳前半、朝食後から嘔吐
フォロミ飲ませて朝寝させようと横になったら
吐いた。

木、金曜:上の子嘔吐→現在下痢
土、日、火曜:私→嘔吐、頭痛で今日パパに休んでもらった
そして今日火曜:下の子

上の子の嘔吐で金曜日に行った時、
胃腸に来る夏風邪でしょうと、
坐薬の吐き気どめ入れて吐き気が治ったら
少量ずつ水分摂ると。
受診前は、飲んだ直後に吐いちゃってで、
固形物はもちろん水分が取れてなくて
血糖値や水分少なくて顔色悪かった。

まずは吐き気が治ったら水分を口から
摂ってそれでも吐いちゃう、全然飲めなければ、午後から点滴するのでもう一度来てとのことだったが、
その日の昼には固形物食べれるようになったので、
あとは下痢だけ。

その後、私が嘔吐し、現在も気持ち悪いが、
今朝、下の子が嘔吐始まり、です。

また、今度は下の子用に吐き気止めの坐薬を
もらいに病院に行こうと思いますが、

⭐️一歳前半の子が飲める糖分の入った水分て⁇
上の子に言われたのが、麦茶や水だと
血糖値が下がり過ぎて顔色悪くなるので、
スポーツ飲料水か口に合わなければリンゴジュースとかでもと言われ、
上の子はアクエリアス飲めたので良かったのですが、
下の子は、熱出た時も、
・大人のアクエリアス❌
・赤ちゃん用のアクアライト❌
・森永のうるジュレ❌
・その時は吐かなかったので、
ミルク飲ませてたけど、
フォロミだと糖分あまり無いですよね?
まだ一歳前半だし、栄養も水分も取れるならと
ミルクいいと思ってけど、フォロミで無く
育児用ミルクじゃないとダメですかね⁉️
・今回、大人と上の子が初めて知って良かったものとして、
「味の素のアクアソリだゼリー青リンゴ味」
下の子にまだ試してないけどどうでしょう⁉️
・その他、水分糖分補給が出来る
おススメの飲み物、ゼリーなど
ありましたら教えてください‼️

りんごジュースは飲む時と飲まない時があります。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり薄めに作ったカルピスはどうですか?
1歳5ヶ月の娘はグビグビ飲んでます。糖分カットタイプをさらに薄めに作ってます😊
あとはうどんの汁とかでもいいよ〜って言われました

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    いいですね!
    カルピスは普通のカルピスでしょうか⁉️
    まだ下の子はカルピスデビューしてないので、試してみようと思います。
    上の子も夏だし、カルピス久しぶりに買おうと思うのですが、
    今メジャーなのは濃縮タイプですかね🥹

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のカルピスの甘さ控えめタイプをあげてます😊
    ペットボトルとどっちでしょうね💦うちは濃縮の方がゴミが嵩張らないので濃縮にしてます

    • 7月12日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    普通のカルピスの甘さ控えめがあるのですね!
    濃縮はペットボトルじゃ無いんでしたっけ😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトル素材ですが2Lの方が大きくて嵩張るので💦あとは開封後も2週間くらいは持つので濃縮の方にしてます😊

    • 7月12日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    あっそう言うことですね!濃縮のは500とか、ありますもんね⭐️

    • 7月12日