※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴー
家族・旦那

義実家の家族葬に嫁は呼ばないと言われ、行きたくないけど気になります。

義実家の家族葬に嫁は呼ばないってどう思いますか?

義実家のおじいちゃんが亡くなったと連絡があり、
私も会社に勤務について相談していたところ
義母さんから「家族葬なので、息子達だけで参加してください」と、旦那に連絡が来ました😱

義実家は二人兄弟。
私とお兄さんのお嫁さん、孫は「家族葬」だから来ないようにとのことです。

行きたくは無いけど、イラッとします🔥

コメント

一型糖尿病ママ

これは私もイラッとしますね
お義母さんがそうでした
なのでその時生理中だったのもあり
(あーじゃあ嫁は家族と思ってないんですね
じゃあ息子さんも私の親からしたら家族じゃないので何かあっても息子さんは呼びませんね)と言ったら逆ギレしてきたのでお義母さんが言ってるのはそうゆう事ですよと伝えました

しかも夫はお義母さんにそうは言われてなかったらしく用事があるなら来れないみたいよ!と言われてたそうです
夫はその後お義母さんとはほぼ絶縁状態です

  • とりっぴー

    とりっぴー

    みやさん、コメントありがとうございます。
    イラッとしちゃいますよね😇

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

家族葬だから小規模にする為に普通におじいちゃんから見て孫までで区切っただけじゃないですか?私はイラッとする感覚よく分からないんですが😅

家族と思われてないみたいな感覚とかでしょうか?
なんか質問者さん変にプライドが高いのかな?って思いました。

  • とりっぴー

    とりっぴー

    お義母さんも孫までと区切っただけかもですね😊

    • 7月12日
phoenix 🔰

ええ。あり得ないなぁ
なんか 阻害されたようじゃんね、?
嫁も孫も 家族なのに。

  • とりっぴー

    とりっぴー

    普段から、孫(うちの子や義理兄の子)もよその子と同じような扱いで、余計にそう感じちゃいました🥲

    • 7月12日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    もう そういう人たちなんだって 割りきるしかないかもな。

    • 7月12日
  • とりっぴー

    とりっぴー

    割り切るしかない😭確かに‼️

    • 7月12日
deleted user

人によるんでしょうが私も家族じゃないと言われたみたいでイラッとしちゃいます😱

  • とりっぴー

    とりっぴー

    言い方がありますよね💦移動が大変だから〜とか言ってくれたらよかったのに、、、

    • 7月12日
ままり

言い方はあれですけど、私なら行かなくていいラッキー✌️って思っちゃいます🤣

  • とりっぴー

    とりっぴー

    行かなくてラッキー😆この考え方めっちゃいいです⭐️プラス思考で行きます🤩

    • 7月12日
はるな

私も来なくても良いと言われましたよ。
イラっとはせず、むしろ行かなくて済んで良かったと思いました笑

まぁ言い方ですかね?😅

  • とりっぴー

    とりっぴー

    はるなさんも言われたんですね‼️言い方と普段の色々でイラッときてしまったように思います💦

    • 7月12日
さおりん

わたしもそんなふうに言われたらイラッとしますね
家族じゃないんか?って思います💦

  • とりっぴー

    とりっぴー

    コメントありがとうございます😭
    普段の色々があって余計イラッとしたように思います。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

その言い方なら、疎外感。
小規模にするし、孫ちゃん小さくて大変だから、とか理由を伝えてくれたら、印象違うのにね。

私も悲しくなるけど、義姉も呼ばれてないから大丈夫だよ。
自分だけなら、悲しいけど。

  • とりっぴー

    とりっぴー

    たしかに‼️義理姉も同じように言われてて一安心です🥲

    • 7月12日
deleted user

私も、家族葬だから来ないでって言い方がイラッとしますね😅
子供が小さいと大変だからとか、こじんまりしたりからとかなんか他に言い方ってもんがあるだろ😑と思いました。
家族じゃないと思ってても言いませんよ、普通。

  • とりっぴー

    とりっぴー

    お義母さん普段から思わぬ発言が多くて😱💦

    • 7月12日
ママリ

旦那さんの祖父ですよね?

ゆっきーさんは義祖父に何度もお会いした事あるんですか?
親しい仲だったのに呼ばれないのは悲しいですが、滅多に会わない、もしくは会った事もないなら家族葬なら呼ばないのは普通かと…💦
むしろ義母は気を遣ってくれたんだな、って私なら思います💦

私も1度しか会った事ない旦那祖母の葬式には参列してないですよ。

  • とりっぴー

    とりっぴー

    確かに‼️お会いしたのは数回です‼️
    普段の色々で悪くとってしまったのですが、お義母さん気を遣ってくれたのかもですね😊

    • 7月12日
ママリ

私ならラッキー!!って思います。

deleted user

孫までの血のつながった人だけで家族葬をあげたいんだと思いました🤔

私的には昔からの家族でちゃんとおじいちゃんを送り出してねって🥺って見送ります。