兄弟の結婚祝いの内祝いについて、妥当な金額や返し方を相談したいです。
兄弟の結婚祝いに内祝い返しましたか?また、どの程度の割合の金額で返しましたか?
不仲の妹の結婚祝いに10万渡して、今日届いた内祝いのカタログギフトは34000円程のものでした。
身内だし3割返しなら妥当ですか?
兄弟からのお祝いは内祝い返さない人も多いらしいので気になりました。
ちなみに私のときに妹からもらった結婚祝い(三万)と出産祝い(一万)はそれぞれ半返しで返してます。
なぜ10万も渡したのかは夫と話し合いの上仕方なく決まった事なのでそこは突っ込まないでください…
何も返ってこないつもりで三万程度の額にすべきだったと激しく後悔しています。
- 火ワムデュス(1歳1ヶ月)
コメント
🍼💛
弟に10万つつみました🥰
兄弟なんだから内祝いいらないと言ったのに同じく3割くらいの返してきてびっくりしました🫠
お祝いであげるつもりで渡してるのに気使わせたのかなと🫠
まめまめ
身内の内祝いは3割〜5割で返しました!
10万円渡して3割返しの内祝いなら妥当かな…と思います💦
そもそも10万円お渡しできるのがすごいですが…😵
-
火ワムデュス
3割返しなら妥当ですかね!ありがとうございます🙇🏻♀
- 8月17日
はじめてのママリ🔰
3人兄妹で、結婚祝い、出産祝い、甥姪へのお年玉などの額をすべて統一し、お返しは一切なしと決めているのでお互いお返しはしてないですが、
皆さんがおっしゃるように、3〜5割が妥当と思います🙂
火ワムデュス
素敵なご関係で羨ましいです😭
仲いい状態だったら、私もくれてやるつもりでお祝い渡したかったのですが、妹の彼氏(現夫)のせいで不仲になってしまいました…