※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが軽く、心配している。食欲の変化や体調の変化があり、つわりがひどくなるか不安。病院で赤ちゃんの健康を確認し、次回の検診が不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

9wに入りました…。
つわりがなさすぎて、心配になってます。

ママリを拝見していると
5w6wからつわりで仕事を辞めたとか
吐きづわりや食べづわりで辛いといった内容
をよく見るような気がします(..)
(自分が気にしすぎて目に入るだけかも
しれませんが…)

妊娠発覚が6w、
7w入った頃、何か食べとかないと気持ち悪いと思い
グミやらビスケットやらをいつでも食べれる
状態にしてました。2.3日だけでした。

その後は炊事してる間に匂いにやられて
気持ち悪くて食べれなくなったり、
ごはんは1口しか食べれなかったのに
アイスクリームは食べれたり…
食べると気持ち悪いけど、
食べたいと思ったものは今すぐ食べたいと
いう感じでした。

今まで、起床時に1度座り込んだまま
立てなかったことが1度あっただけで
(すぐに治りその後普通に仕事行きました)
食べすぎちゃうこともなく、
吐くこともなく、仕事もお休みすることなく
今に至ってます…(´;ω;`)

これからつわりがひどくなるのでしょうか?
先々週病院に行った時は赤ちゃん心拍が
確認できたところでちゃんと育ってました!
明後日病院に行く予定ですが、
元気にしているのかとても不安です(p_-)

同じような状況だった方、
今まさにっていう方いらっしゃったら
お話聞かせて欲しいですっm(__)m

コメント

えり

私も全然つわりなかったです!
でも、お腹が張るからって張り止めの薬もらって飲んでたらそれの副作用で頭痛や嘔吐はありましたね😱

それが無かったら、これと言ったつわりは無かったかもしれないです笑
つわりは無いほうが楽で羨ましいですよ!

  • 結

    そうなんですね(*・ω・)ノ
    お腹が張るのは
    どれくらいからでしたか?←
    たまーにだらだら寝すぎて
    頭痛とかはありましたが…
    本当に妊婦かってくらい
    辛くないので、心配なります(..)

    思っていたつわり生活より
    楽すぎてびっくりしてます(´・∀・`)

    1人目は全くだったのに、
    2人目の時はひどかったとかいう話
    も聞きますし今回軽くしてありがとう
    と赤ちゃんに感謝します(●´ω`●)

    • 2月7日
  • えり

    えり

    お腹が張ったのは4ヶ月とかですかね?
    安定期入る前でした

    妊婦って周りの人とかに言ってからは、自分につわりが無かったので
    食べな食べな、2人分だよって言われて調子良く食べてたら今体重やばい事になってるので気をつけてくださいね😂笑

    • 2月7日
  • 結

    お腹張ってる感じも今のところ
    ないですー|( ̄3 ̄)|

    今のところ…
    妊娠前よりお菓子とかに手を出す
    ことは増えましたが、
    ごはん3食は食べ過ぎると気分悪く
    なっちゃうので控えめにしてて
    2キロ落ちました(´⊙ω⊙`)

    これからどうなるか分かんないので
    体重には気を付けます(^ー^)!!

    • 2月8日
かじゅ

私も悪阻が軽く、ほとんどありません(灬ºωº灬)

7w頃に2回ほど気持ち悪くなり胃液だけを吐いたことはありますが、あとは気持ち悪いことが時々あったくらいで今に至ります✨

仕事もありがたいことに休まず行けてます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

先日検診でしたが、ベビちゃん元気でした♡
初めて心音聴けて感動しました(灬ºωº灬)

  • 結

    同じような軽さの方がいて
    安心しました(*゚∀゚*)♡
    気持ち悪いけど、嘔吐の気持ち悪い
    じゃないことばっかりでした←

    心拍めちゃくちゃ早くて
    大丈夫?って思ってしまいました…
    明後日また成長してることを
    楽しみに、行ってきます!

    • 2月7日
じん

私の場合、
6wくらいの時に2日くらい吐いたものの、
それ以降はちょっと気持ち悪いな~とか、特定の臭いが一時的にダメになったり、と軽めのものが続いています。
ただ普通に仕事には行けますし、意識して休みを多めにとれば今まで通りに家事もこなせます。
つわり、あったらあったでしんどいし、ないと不安になりますよね(^-^;
今のうちに出来ることをやっておけと言う赤ちゃんからの優しさだと思って、リラックスして過ごしましょう!
明後日の病院が待ち遠しいですね(*^-^*)

  • 結

    そんな感じです(=゚ω゚)ノ
    納豆とかあったかいごはんの匂い
    が最近うぇ〜ってなります(..)

    今日はデコポンの匂いには
    癒されました♡

    仕事と言ってもパート勤務で
    週4なのでお休みも十分、
    でも動く気がしなく休みの日は
    だらだらしちゃってますm(__)m

    ないと楽でいいですが…
    大丈夫かなー?って思っちゃうこと
    多いです_φ( ̄ー ̄ )

    軽い方もいらっしゃるみたいなんで
    あんまり気にしないように過ごします^ ^
    明後日病院で成長が見られるまで☆

    • 2月7日
あんとも

私は初めは食べつわりがひどく、何か口に入れないと気持ち悪くなってましたが、9週目になる頃からつわりが急に軽くなって結さんと似た感じです!
つわりがなくなってきた事で不安はありましたが、お腹の痛みが続いた事と産院でエコー見て一安心しているところです(›´A`‹ )
おそらくこれからつわりのぶり返しがくるんだろうなーとは思ってます^^;今のうちに食べたいものを食べてます(*´ー`*)笑

  • 結

    あたしは食べづわりかも〜?くらいで
    ずっと何か食べてたわけじゃ
    なかったんです_| ̄|○
    雑誌ですぐに口にいれれるものを
    持っておきましょう、みたいなのが
    あってグミやビスケット
    常備してたくらいで…(´;Д;`)

    急に軽くなったんですね?(°▽°)

    あたしもたまにお腹の痛みは
    あったりするので…
    明後日まで待ちますっ(`_´)ゞ

    今から辛くなるかもって
    思いますよね…( ゚д゚)
    食べたいものは今のうちに
    食べとくようにしますっ!!

    • 2月7日
サクラ

全くつわりなくて、つわりって何??って状態で出産まで行きました😊強いて言えば甘い物がやたらと食べたくなりました😅

  • 結

    え、出産までなんとも
    なかったんですか?\( 'ω')/

    あたしは今まで好んで食べなかった
    梅干しが食べたくて食べたくて…
    後はアイスクリームですね♡

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    全く何も無く、やたらと甘いものが食べたいというのはありミスドに頻繁に行ってました😅それ以外何にも無くてブクブク太ってしまい、安定期頃から産院のマタニティヤガとかマタニティビクス通ってそれ以上太らないよう気を付けてたくらいです😂

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    スイマセン🙏🏻ヨガがヤガになってる😭

    • 2月8日
  • 結

    妊娠前と変わらずの生活だったと
    いうことですかー?(´・∀・`)
    気持ち悪いとか便秘とか…(..)

    甘いものは一気に太っちゃいそう
    ですね_φ( ̄ー ̄ )
    運動も歩くくらいしかしないので
    消費しなさそうですもんね(°▽°)

    体重、病院で厳しく言われるん
    ですよねー?(゚∀゚)

    マタニティヨガとかって
    よかったですか?ヽ(*´∀`)

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    全く妊娠前と変わらない生活で、旦那にもお腹が大きくなる以外何か変化あるのか??っと聞かれたくらいで😅体重は病院にもよるらしいですが、年末年始でご馳走食べ過ぎて、母子手帳に要指導とスタンプ押されました💦それからは無かったですけど😅マタニティヨガは妊婦向けなので安心だし、お産の時の呼吸法だったり意識するといい所など教えてくれたし、子供が同級生になるであろう人達と友達になれたし良かったです✨

    • 2月8日
  • 結

    なんともなかった方もいらっしゃるん
    ですねー(・∀・)
    みんな経験するつわり←と思ってたので
    びっくりです(・Д・)

    怒られるところもあると聞いてて、
    びびってます(p_-)

    いろんなプラスがありそうですね!!
    病院にヨガとかあればいいけど…♡
    いいお話ありがとうございます^ ^

    • 2月8日