※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
ココロ・悩み

幼稚園の園開放に行ったら、ママ友作りに挑戦したけど、コミュ力不足で疎外感を感じ、涙が出た。バナナシェイクで機嫌を取り戻した。

ただの愚痴、弱音です😂

初めて幼稚園の園開放に行ってみて...
子どもははじめての場所で楽しそうに遊んでたけど、ママさん方がもうみんな顔馴染みみたいな感じで全然輪に入れず、非常に肩身が狭かった...😂

自分でグイグイ話しかけるコミュ力がないだけですが😂
あの人誰?初めての人?みたいな視線が、、、笑
あわよくばママ友できるかな❤️とか思ってただけに
、、😢

あげく、帰る時に園のゲートの開け方がわかんなくて近くにいたバス運転手さんらしき方に聞いたら鼻で笑われた...😢

今生理中なこともあってメンタル豆腐すぎて、帰り道ちょっと涙が出ました。。😢自分、よわ。。笑

1杯800円もするバナナシェイク買って、自分でなんとか機嫌を取り戻しました。🍌笑

コメント

ama

お疲れ様です😊
初めての場所ならそんなものだと思います⭐️
私も長男が保育園入園したてのときは、他のお母さん達が仲良さげにしていて(上の子がいるため)すんごく疎外感覚えたのを思い出しました😂

今回はお子さんが楽しんでたなら花丸じゃないですか💮
そのうち気の合うお母さん現れますよー!!
暑いからバナナシェイク最高ですね♡

  • アップリケ

    アップリケ

    ありがとうございます😭
    読んでてまたちょっと涙が...😭笑

    確かに、子どもが楽しめてたなら花丸ですよね!そのために行ってるんだから!!
    バナナシェイク、最高でした😃そこも触れてくださって嬉しいです💕笑

    気分がほぐれました、また午後から頑張れますーありがとうございました😭💓

    • 7月12日
ゆゆゆ

何度も通ってれば子供同士遊び初めてそのママと挨拶きっかけで一気に仲良くなったりしますよー😆✨
プレでも最初から仲良くなれる人ってひと握りだったし、私も半年通ってやっとママ友出来ました(笑)気にせず通いましょう💪🎵

  • アップリケ

    アップリケ

    そうですよね!ママが友達作りに行く場所じゃないし、まずは子どもが楽しんでくれてたら🙆‍♀️ですね!!
    その延長でママ同士も仲良くなれればラッキー、て感じですよね✌️
    半年通って...と聞いて安心?しました!笑

    弱音を聞いてくださってありがとうございました😭💓

    • 7月12日
はじめてのママリ

大丈夫ですよー✨
私も初めて支援センターに行った時は、誰。的な目線くらいまくりました🤣w

でも何回も行くうちに話すお母さん沢山できて、逆に目立つ方🤣(笑)になってたと思います(笑)
最初はそんなもんだと思いますよ❤

顔なじみから、少しづつ話せる方が増えていくといいですね❤
あと、わたしは知らない人でもとにかく!誰でも!こんにちはー✨とかの挨拶だけはしてました🥺♡

  • アップリケ

    アップリケ

    すごい!逆に目立つ方(笑)になったなんて!!笑
    何回も通わないと雰囲気も掴めないし、そりゃ新参者なんだから新参者の扱いを受けますよね🤣
    まずは顔馴染みのママさんが出来たらうれしいな、程度の気持ちで通ってみます😭!

    とにかく!誰でも!こんにちは!!大切ですよね、、人見知り発揮してなかなか第一声を掛けられないので、見習ってまずは挨拶から頑張ります...🥹

    あたたかいお言葉ありがとうございました!!😭✨

    • 7月12日