※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ🐶
子育て・グッズ

男の子の乳児湿疹がひどく、石鹸を変えても改善せず、保湿剤を使っているが良くならない。体質の問題か、他の方法があれば教えて欲しいです。

明日で生後1ヶ月になる男の子がいます。
おそらく乳児湿疹が出ていてひどいです😢
上の子2人共も湿疹がひどかったので、
今回は最初から石鹸をかえて洗っていました。
ニコ石鹸というもので良いと聞いていたので、、
でも同じように湿疹出てきて良くならず😢
保湿剤はアロベビーを塗ってます。
出来ない子は出来ないみたいなので、
もはや体質なんですかね??😭
何か良い方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの商品もPRが上手なだけで、皮膚が敏感になっているお子さんには不向きな商品だと思います。

洗浄料は弱酸性の泡タイプ、
保湿剤はヘパリン類似物質かセラミドが有効成分になっていて香料など天然成分がなるべく入っていないもの
が一番お肌には優しいです。
あとは、洗い方や保湿剤の塗り方に問題がある場合もありますし、ステロイドで炎症を抑えてあげた方が良いかもしれないので皮膚科で診てもらいましょう😌

• マロ🐶

マロ🐶

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね〜😂
    ニコ石鹸期待していただけにショックです😅💦
    うまく洗えていない可能性もありますね😓
    教えていただきありがとうございました💓

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ニコ石鹸、私も騙されて(w)買ってみたけどなーんにも変わりませんでした笑
アロベビーも持ってますが悪化の一方でした。
小児科で専用の薬もらうのが一番です。
上の子はほとんど湿疹できなくて下の子で初めて悩んだのでできない子は本当にできないと思います!

• マロ🐶

マロ🐶

ニコ石鹸もアロベビーも使ったところで変わりなしですね😂笑
    うちの子はみんな湿疹ひどかったですが、兄弟でも出る出ないあるんですね🤔✨
    教えていただきありがとうございました💓

• 7月12日
ママリ

1ヶ月検診で相談するとお薬もらえますよ😌
2〜3日もすれば、すっかりきれいになりますよ✨

• マロ🐶

マロ🐶

産婦人科でももらえるんですね😳
    相談してみようと思います💗
    ありがとうございます🥰✨

• 7月12日
ママリ

うちも色々試してみたんですがダメで🥲
1ヶ月検診で塗り薬(ロコイド)処方してもらって綺麗になったとおもいきや、、またおでこに集中してできてます😫
うちは赤くないんですがポツポツで、、多分今がピークだと思うのできっと月齢を重ねるうちによくなるんだとおもいます!
とりあえず朝晩保湿、塗り薬、お風呂の時はしっかり泡で優しく洗うを心がけてます😂

• マロ🐶

マロ🐶

産婦人科と皮膚科で出される塗り薬は同じようなものですかね?😅
    次女の時特に酷くて皮膚科で塗り薬貰ったのですが、塗らなくなるとまたすぐ出来て、、とゆう感じで😢あんまり薬も良くはないのかなーと思いました😭
    一時期のものなのは分かっているんですけど、出来たら早く治してあげたいです😓
    ありがとうございました🙏💗

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

同じだと思います!うちは顔だけだったので、ロコイドでした(^^)顔の湿疹はロコイドを処方されることが多いみたいです🤔1ヶ月検診で同じ日に受診されていたお子さんたちも、みなさんロコイドもらってました!
    以前同じような質問をママリでさせていただいたのですが、ヒルドイドやプロペトを処方されてる方も多かったです!皮膚科を受診された方、産科を受診された方ともに同じ塗り薬でした☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

色々試してみた結果うちの4人の子供達は、キューピー泡石鹸、ガーゼ洗い無し、真冬以外保湿なし。
湿疹できたら皮膚科でステロイド貰う。

これで肌綺麗です😀

• マロ🐶

マロ🐶

なるほど🤔今は暑い時期なので保湿剤塗らない日も作ろうと思います。
    ありがとうございました💓

• 7月12日
まい

一時的なものなので、とりあえず皮膚科受診し薬で治すのが一番だと思います!

• マロ🐶

マロ🐶

1ヶ月健診で相談してみて、その後まだ酷かったら皮膚科行ってみます✨
    ありがとうございました🙏💗

• 7月12日