※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が憂鬱で、食べムラがあります。献立考えるのが苦手で、本を見るのもやめました。1週間分の野菜は何種類ぐらい準備すればいいでしょうか?タンパク質はどんなものをあげたらいいですか?

離乳食の時間が憂鬱になってきてしまいました😂

食べムラが結構あり完食してくれるときもあるのですが、完食するのはたまーーーーにって感じです。
おかゆ25g
野菜類25g
タンパク質10g、豆腐の場合20gくらい
果物10〜15g

だいたいですがこんな感じの量です。
食べない時は3口とかで嫌がってしまうのでやめちゃいます。

献立を考えるのも苦手で、毎日何をあげよと離乳食こたびに悩みます。
本を参考にしてたんですが、食べる量が少ないので本を見るのをやめちゃいました😅

みなさんは献立などどんな感じであげられてますか?

離乳食作る際は1週間分のストックのとき何種類ぐらい野菜準備してますか?
あとタンパク質などどのようなものあげられてますか?

文章まとまりなくてすみません。
アドバイスいただけたらうれしいです😭

コメント

ひなまるママ(27)

形態はどんな感じですか??
私はもうおかづ作って
ストック1週間分とかしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形態はみじん切りになります🥺

    • 7月12日