※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

下の子が熱と発疹、自身は妊婦で健診がある。突発性発疹で大人にはうつらないか悩んでいる。みなさんは健診に行きますか?

至急質問です!!!

下の子がここ何日か40度の熱を出していて、昨日から段々下がり始め、昨日の夜今朝と熱はありません。
そして、今朝、発疹出てきました。

突発性発疹なのだと思います。
上の子でやらなかったので、多分ですが…

そこで今日、私の妊婦健診があるのですが、みなさんなら行きますか?下の子は発疹が軽く出てますがそれ以外は特にありません。

突発性発疹について詳しくないので、よくわかりませんが私自身ずっと一緒にいてなんとも無いので、大人にはうつらないのかな?とも思っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

yuki

突発は大小関係なくうつらない病気ですよ!

私なら、行かずに自宅でゆっくり過ごします。

受診されていなく、突発と言う確証がないまま産科に行くのはちょっとリスキーです💦

発疹もどこに出ているか分からないですが、やはり見た目で「病気かも?」と感じる場合は他の方も不安になりかねないですからね🥲

• みい(29)

みい(29)

突発って発疹出てからも受診するんですか?発疹出たら来てね〜とは言われてなかったので💦

お腹、背中、顔がメインで出てます💦発疹こんなもんなんだ?というレベルですが…
    まぁそうですよね💦妊婦さんだし心配になりますよね💦

• 7月12日
  • yuki

yuki

発熱の段階で受診し突発の診断は受けましたか?
    (多分、と書かれていたので受診していなく曖昧なのかな?と💦受診されていたならすみません🙇)

我が子の場合は、発疹は出る・出ないと個人差あるので発熱時に受診し熱の上がり方・ぐずり具合などを話し「この後に熱が下がり発疹がでるようなら突発が濃厚で出なかったら違う可能性もあるけど熱が下がっていれば大丈夫」と言うように話されました😄

なので、発疹後は特に受診の必要はないと感じます!

ハッキリとしたボツボツではないからこそ迷いますよね、、

日程調節も大変ですし、行ける時に行ってしまいたいのが本音ですが、万が一双方嫌な思いをしたらモヤモヤしちゃうので私なら極力別日にかえます🥲

• 7月12日
  • みい(29)

みい(29)

発熱時に受信はしました!
    ヘルパンギーナやRSウイスルとかではなさそうで、風邪かな。と。
    解熱後に発疹が出れば突発かな〜といった感じでした。

朝方より顔がちょっとすごい感じになってきました😅行けるなら行ってしまいたいですが、別日にします。ありがとうございました😊

• 7月12日