※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に解熱剤を使うリスクについて心配です。熱生痙攣や治りが遅くなること以外にも、自分で熱を下げる力が弱まる可能性があります。咳がひどく、食事中にむせる症状もあるようです。

子供に解熱剤はあまり使わないほうがいいと聞きますが、熱生痙攣の心配、治りが遅くなる、自分で熱を下げる力がなくなる、、他に何がありますか?
はじめて使おうか迷ってます、、元気はないけど水分は飲めて食べ物は一応食べれるのですが、咳がひどくてご飯中に酷くむせるのであまり食べさせてあげれなくて💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

熱は何度ですか?
解熱剤使っても咳を静める作用はないのでむせるのを防ぐのは出来ないと思います…

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣のない子に限って、解熱剤は使わないほうが菌の排出を促せますが、熱性痙攣がある子は高熱を出さないことがやっぱり優先なので解熱剤は使われた方がいいですよー💦

リンパはきちんと冷やしていますか?

きなこ

熱が38.5以上なら使っても良いとは思いますが、解熱剤に咳を鎮める効果はないと思います💦