※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
子育て・グッズ

ここ数日、幼稚園でヘルパンギーナが急激に流行り始めました💦昨日ついに…

ここ数日、幼稚園でヘルパンギーナが急激に流行り始めました💦
昨日ついに娘の年長クラスでも数名ヘルパンギーナの報告があったと聞きました…😫
娘は今のところ風邪症状はないのですが、予防のために幼稚園を休ませるのはやりすぎですかね🥹?
娘にうつってしまうのも心配だし、1歳5ヶ月の末っ子が先月初めて熱性けいれんを起こしたので、お姉ちゃんがヘルパンギーナになってしまってうつってもしまた痙攣でも起こしたら…と思うとそれも心配で🥲🥲
幼稚園に行っている以上、風邪をひかないというのは無理な話なのはわかってはいるのですが…😫
自宅での保育が可能な方で、ヘルパンギーナが流行っていて幼稚園休ませたよ~と言う方いらっしゃいますか😣?

コメント