※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

38wの妊婦です。日中横になっている時間が多いことについて夫から『許し…

38wの妊婦です。日中横になっている時間が多いことについて夫から『許して欲しい?』と聞かれました。
妊娠後期に入ってから夜間の寝つきが悪く、トイレに起きてしまうこともあり日中に昼寝をすることが多くなっていました。妊娠を機に結婚し、夫の住む地へ転居してきたため私は現在無職の専業主婦です。夫からすれば十分ではなかったのかもしれませんが、朝のお弁当作りから家事の一通りはやっていました。知らない土地のため周りに友人も居らず、体のだるさもあり家事を除けば日中は寝る事しかしたくありませんでした。
今日は何してたの?と聞かれ、家事する以外はゆっくり横になってたかなーと返すと冗談混じりながらも怠け者のように扱われ、『許して欲しい?』と聞かれました。
私は何を許してもらえばいいのでしょうか。頭の整理がつかず、悲しくて切ないです。

コメント

うさぎちゃん🐰

その許して欲しい?の発言の意味が分かりませんね🥲

妊娠後期、体も随分重くてしんどいでしょう…🤔💭ほんとゆっくりしてくださいね。いつ陣痛きてもおかしくないので

はじめてのママリ🔰

逆ですよ、逆😡
旦那さんの子を大切にお腹で育てて、お弁当も家事も一通りやって...それでいて労りもせずそんな嫌味言った事、許して欲しい?ですよ😡

ミユキ

そんな発言するなら出ていきます。😭
って号泣しちゃいます。

寝れないですよね。
座ってても横になってもお腹キツイし、どんな体勢だってキツイのに🥲
わたしは家事できない日も多くあったので、朝からお弁当作ってとやっているのはすごいと思います!

まるちゃん

そんなこと言われたら悲しくなりますよね…。
お腹の子は私だけの子じゃないよね?って感じです。
家事もやり、知り合いも周りにいないし、ましてや妊娠中。28週の私でさえ、身体きついのにママリさん正産期入ってるのにそんなこと言われたら辛いですよね…。

コーヒー大好き

ええええええ…

ホントに何を許してもらえば良いの?!って感じですね。いやいや、許せないですその発言。
誰の子妊娠してると思っているのでしょうか。

私がうちの夫に言ってきたら「もっと背の高い人が良かった、許してほしい?」「もっと高収入の人が良かった、許してほしい?」と言い返します。

ボブ子

見知らぬ土地で毎日お疲れ様です🙇‍♀️
夫から見知らぬ土地での育児など提案されましたが、断固拒否して、自分の地元に住み続けています。
なのでよりすごいなと思いコメントさせていただきます。

何を許して欲しいのか聞いてみたいですね!
謝ることなんて何もないと思います😌
じゃあ妊娠をあなたが代わってくれるの?どれだけ体に負担がかかっているか知ってる?と言ってしまいそうです。
2人の子供なのに無責任ですよね。
男性は何の痛みも感じずに、何の制限もなく父になれるんだから、いいよなあと思ってしまいます。

はじめてのママリ

逆に何しててほしいんでしょう?😇

お腹で子ども育てて、家事して、他にすることあります?🤔

マーガレット

うん、許して☺️って言っちゃいますね、わたしなら😂妊娠後期なんて辛い&辛いなので、全部許して☺️って先手必勝で言っちゃいます。全部許してもらってのーんびり過ごして下さい!
もうすぐですね。お身体大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

何してた?って、
常に子供育ててるんですよ!
何もしてないんじゃない!あなたは1人の子をお腹で育てています。
ゆっくり横になることが仕事です。寝ていることが大事です。
命を育てているんです。
男性には出来ない事をしているんですよ😊堂々としていて下さい