※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ココロ・悩み

友達の車と同じ車種を買うことになりますが、色は違います。マネしたと思われる心配はありますか?

友達の乗ってる車と同じ車種を買ったら嫌がられますかね?😅
めちゃくちゃ仲良しとか同じ地区住みとかではないですが、地元が同じで今は半年〜年1くらいで息子同士遊ばせたりする仲です。

最近、車がガタが来てるので買い直す事にしました。
私たち夫婦は全然車にこだわりなくて走ればなんでもいいのですが、値段やサイズ考えるとファミリー向けの車がいいなとなり、2つに絞れてきたのですが、友達がそのうちの第一希望のに乗ってた気がします💦

もし買うとしたら、その子が乗ってたのとは色は絶対違うのにしますが、前に遊んだ時に車何乗ってたっけ?って聞いたのでマネしたと思われますかね😅

コメント

ペッパー

ファミリーカーでっていうと人気な車種は10種類あるかないかくらいだと思うので被っても仕方ないと思います。その選択肢の中で真似したとはならない気がします。
隣の家とかだったら若干気になるかもしれませんがいつ会うかもわからないような友だちなら気にしません😊

三児のママ

車にこだわりがある子なら
真似したと思うかもしれませんが
車なんて同じのいっぱいあるし
私なら気にしないです(笑)

ママリ

ファミリーカーなら乗ってる人多いし、真似されたなんて思いません😭💦💦
私なら気にしないです🥳

はじめてのママリ🔰

ファミリーカーならありふれてるのでなんとも思わないです😂

ママリ素人🔰

安心しました!✨
みなさんありがとうございます😭

田舎住みなので支援センターにも車で来る人が多いのですが、車について調べてから周りをみたら、ベルファイア、ノア、ヴォクシー、D-5、フリード、セレナとかうまーく人と被らないような車種になってて「あれ?もしかしてみんな周りに気を遣ってる?😅」ってなりました💦