※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産間近で風邪を引き、治らず出産することに不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか心配です。明日の健診での対応が気になります。

出産間際の風邪。

冷房やけで声が枯れてたんですが、数日前から咳が出てきて、寝てる間だけ咳が止まりません💦だんだん気管支のほうに下がって酷くなってきて、痰も少し出ます。
熱っぽさはかなり微妙で体温36.7度ですが数ヶ月ずっと計ってなかったので平熱の範疇なのか…

明日健診なのですが、まだコロナ関係の規制が厳しい病院で、正直先生に言いたくないです😭どんな措置になるかわからないし、なんとか治して出産まで漕ぎつけたいのですが。。そんな訳にもいかないですよね。。起きてるときは咳ほとんど出ませんが、NSTがあるので寝っ転がったらもう駄目だと思います…

出産間近で風邪など引いて、治らずそのまま出産された方などいらっしゃいますか??😢

コメント

ペッパー

去年の夏、まさに出産のとき上の子から風邪もらって苦しんでいました!
予定日ぴったりに妊婦健診の予定でしたが風邪症状(咳のみ、熱なし)のため受けさせてもらえず、不安で泣きました🥹その日の夜中に陣痛が来たのですが、電話をしたら熱が一度も出ていないこと、子どもはコロナの検査をして陰性だったから受け入れてもらえて念のため私も検査して陰性だったのでそのまま個人病院で出産しました!陣痛〜出産まではアドレナリンのせいか咳は一切出なかったです。産後思い出したように咳が復活して入院中に療養した感じで退院時にはすっかり元気でした😊
正直に話しておいた方が、後々実は風邪で...ってなるよりも気楽だし印象も良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

風邪ではなくあまり参考にならず申し訳ないですが、頭痛持ちだったので処方されたカロナールは常備していました。
幸い間近で使うことはありませんでした💦
産後に無痛麻酔の副作用で高熱出てましたが全然自覚なく多分産後ハイ🫢

咳辛いですよね、お腹にも力入っちゃいますし💦
規制ある病院なら、症状ともしコロナ検査してて陰性であれば正直にお伝えしてもよいのではないでしょうか?
伏せて病院行くのは私だったらめっちゃ咳してる方が来てたらちょっと、、、すみません😢

コカ

いま36週でまだ出産していませんが、
私もこの前まで咳が止まらず気管支炎になってしまい、産院で漢方を処方してもらいましたが治らず。その後内科で痰切りや咳止めなどの薬を処方してもらいました!
早めに薬もらって飲み始めたらまだ間に合うかもしれません!
出産中に咳き込んだら辛いので…どうか早く治りますように✨

りり

37週半ばでがっつり風邪をひきました😂
最初は耳鼻咽喉科でメジコンだけもらっていましたが全然咳が止まらずそのまま38週の健診に。
産院が風邪症状があったら電話して〜となっていたので、電話して経過を伝えたところ午前診ラストに診てもらいました。
その際産婦人科の先生と相談して、別の咳止めとカルボシステインを処方してもらって1週間ほどで治りましたよ☺️
産婦人科の先生曰く、産婦人科以外の先生だとどの薬がいけるか難しいところもあるからとのことだったので一度朝に電話してから受診してもいいのではないかなと思います!
どうなるか不安かとは思いますが、ここで薬を処方してもらって治せた方が安心かと🥹

すみません、別の方のコメントに返信する形でコメントしてしまったのでやり直しました😂💦

🍙

わたしは近くの内科で、葛根湯貰いました!
喉痛すぎたので、のどぬーれマスク➕柚茶➕葛根湯のんでとにかく体力温存のため寝てました。そしたら咳も4.5日で治りました💦とにかく栄養ある物たべてました。